ここから本文です

お土産に「懐中しるこ」なるものをもらったのですが、、、 あまりの酷さに、書...

luc********さん

2013/2/301:08:34

お土産に「懐中しるこ」なるものをもらったのですが、、、

あまりの酷さに、書かずにおれなかった、

外は最中の皮、中は桜餡の粉と砂糖の混ぜもの、

それに、桜の花びらの塩漬け乾燥1個だけです、

恐らく、原価は10円ぐらいではないか?

調べたところ、1個、180円でした、

これなら、どら焼きの方がはるかにいい、

あんなもん買う人いるのかね?

補足多数のご回答どうもです
懐中しるこにもいろいろ有るみたいですね?
私はまだ少数の種類しか実際に食べてないので、評価を下す権利はないのかもですが
あまりに酷すぎたのでつい愚痴ってしまいました、でもしるこはいろいろ食べて見たいとは思わないですね、どうしてもサクラ餡を連想します、今は100均にも粒餡300gが売ってますが、まだあれの方がマシ
大手Y社の団子は半額ならよく買ってます、価値的にはそんなもんでしょ

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f1b********さん

2013/2/302:23:46

今晩は。
今、わたくしは、ちょうど、あなたが『あんなもん』と、散々におっしゃる、その『懐中しるこ』を頂きながら、膝に猫を抱いて、知恵袋を楽しく拝見しているところです。飲食物の好みは、全く、人それぞれだと、つくづく感じます。本当のお汁粉も美味しいけれど、この懐中しるこの、最中の香ばしい香りと、上品な餡の甘味、それに、桜のほのかな香りと塩味が絶妙なハーモニーを醸して、一口含む毎に、ホッと温かい、幸せな気分に浸れます。よくぞ、お湯だけで手軽に楽しめる、こんなに美味しい物を考えて下さったと、考案者に感謝したい気持ちです。どら焼きも、ケーキも、お汁粉も、好きな物は、出来るだけ多い方が、大げさに言えば、人生楽しく倖せなのではないかと思うのですが、如何がでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ous********さん

編集あり2013/2/310:59:33

安物・安易に買えるものはマズイです。たいていのお土産とかそこらに売ってるなんちゃって和菓子ってそんなもんです。クリオティより数・儲け重視。
例をあげると…
そこらへんの大量生産されたなんちゃってご当地土産なんか、お菓子作り初心者の小学生でももっと上手いモン作れるわってレベルのマズイ焼き菓子(合成ものかとツッコミたくなる怪しい色の糞マズイカスタードクリームもどき入り)が、なんとぼったくり価格の860円!(一口サイズで6個入りとかもザラにある)
よく見る和菓子…3色団子なんか3本で100円ちょっと、なにこれ大量の水飴と着色量と適当な澱粉質練り合わせただけじゃないのかっていう見た目と味。これ、食べて大丈夫?駄菓子屋にある、こどもが遊びながら食べる10円で買えるお菓子レベル。

おいしい懐中汁粉食べたことありますけど、あんこぎっしりでした。シンプルなあんこだけのものや、つぶあんタイプ・こしあんタイプ、中にお餅とかも入ってたりするタイプもあって、汁粉でいただくのはもちろん、そのままいただいても大変美味しかったです。
ちょっと大きめのものだったので確か200円くらいはしましたが、あれなら価値あるので納得でした。

180円も出してそんなショボイ汁粉飲みたくないですね。それなら確かに安物でもどらやきのほうがずっといいです。又は100均とか業務スーパーで安いあんこ買ってきてお湯でといて飲んだほうがマシです。
でも決して「懐中汁粉」というお菓子がまずいのではなく、あくまでその商品がぼったくりだっただけということは知っておいて下さいね。美味しい懐中汁粉なら私は買います

(追記)Y社はまだ味に対する価格は妥当な方、このレベルの物なら、無性にチープで単純なもの食べたくなった時に買います。それでも値段高くて味安いってのは買いませんが。価格と質が合わない物は損って事です

min********さん

2013/2/301:54:35

私ももらって初めて食べて、あまりのあまさと仰仰しさにのけぞりました。

あれはいけません。

それ以来、食べ物として認識出来ない私…。

やっぱり自分で小豆を煮て、好きな甘さにしてできたてを食べるのがよいですよ。

どこのスーパーにもありますから、定番商品なのでしょうね、きっと。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる