ここから本文です

質問なんですが、キャッシング枠10万円の申し込みして、後日キャッシング事前確認...

mic********さん

2013/2/312:48:22

質問なんですが、キャッシング枠10万円の申し込みして、後日キャッシング事前確認書が届いて、後日改めて書面を送付させていただきます。という旨のことが書いておりました。ということは一応審

査は無事通ったということでしょうか? あといま税金が高く市民税を分納してほしいと役所にお願いにあがり、いま少しづつですが分けて納めている状況です。ただ役所の方は分納は了解しましたが機械の処理上形だけは督促状が行くと思いますが、その点は了承くださいとの事でした。でもキャッシングのハガキの裏に、税公課を滞納して督促をうけたときは全額一度に返済していただきますと書いてありますが、カード会社にはばれているでしょうか?それともハガキが届いた時点でとりあえずキャッシングできるように審査は通ったのでしょうか?少し不安なんでよろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,132
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sdx********さん

2013/2/313:29:01

役所管轄の租税情報をどのようにして金融屋さんが知りえるか?直接的な取引はないでしょうから官報にでも載らない限りは知りえないと思います。

それよりも納税の義務は誰もが学校教育で受ける義務なので、企業としての法令順守はもとより利用者に対しても国民としてのルールを守っていただくよう促しているものだと思います。各社HPには企業理念や反社会的勢力に対する態度、社会貢献といったCSR情報が必ず明記されてアピールされていますからその一環としての注意書きでは。

もちろん明記されている以上、その状況になりそれを相手が知りえれば従うことにならざるを得ないでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tr7********さん

2013/2/313:16:08

事前確認書の内容がわからないので………あと、まだ督促状来てないですよね?