ここから本文です

関西人って何故社交的なんでしょうか?羨ましいです。何かコツのようなものがある...

abc********さん

2013/2/314:47:02

関西人って何故社交的なんでしょうか?羨ましいです。何かコツのようなものがあるんでしょうか?

閲覧数:
390
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2013/2/315:05:23

少し勘違いされてますね、大坂や神戸はその通りかも知れませんが、京都は物凄くえげつないですよ、排他的な所は各地同じです、神戸は元は港町、大坂は商人の町、誰とでも交流しないとやってけません、暫く京都で過ごしてみて下さい、20年過ごしても、よそ者扱いですよ、取り合えずオープンにがコツと言えばそうなりますね。

質問した人からのコメント

2013/2/3 20:21:51

なるほど。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sea********さん

2013/2/315:02:07

文化と伝統だからです。

add********さん

2013/2/314:53:44

たしかにそうですね。

関西の人はノーベル賞や世界にでていく人も多いし。

見せかけだけではないと思います。どちらにせよ小さなものが一番大事。