ここから本文です

FXの取引枚数について質問です 皆さんどのくらいの枚数でやっているのでしょうか?

fxi********さん

2013/2/314:57:02

FXの取引枚数について質問です
皆さんどのくらいの枚数でやっているのでしょうか?

FXを始めてまだ数ヶ月です。

GMOクリック証券でやっています。今、10万円で一枚でやっています。
一枚ですから10000円ですね。
最近やっとプラスになりましてやっていますが、まぁ、プラスといいましても3000円とか、6000円とか少しづつ儲かるようになってきました。いまやっと、13万円5000円ぐらいまで増えています。このままいけば15万円とかなりそうです。2月初旬ぐらいには。

そこで、聞きたいのですが20万円を超えたら2枚にしてみようかと思うのですが。少ないでしょうか?多いでしょうか?というのも一時期実は凄い体験をして。っていいますのは、ポンド円でポジションを持ったところ反対方向に行きまして少しすればまた戻ると思いそのまま寝てしまったのです。そして、起きたら戻るどころか3万円以上マイナスになっていました。怖いやら、びっくりするやらで。結局戻って本当にプラス100円とか、戻ったところで決済して、FXの怖さを知りました。その時に証拠金のところを見てみたらどんどん減っていってあせった経験があります。FXのポジションの持ち方はデイトレとか、スキャルピングとかそういうのでやっています。何日も持っているというのは経験上できないと思うのでそういった場合はもし皆さんなら10万円で1枚ぐらいの割合でしょうか?
教えて下さい。
他にもFXについて色々なご意見やアドバイスをいただきたいのでよろしくお願いします。

閲覧数:
7,989
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t05********さん

2013/2/315:30:12

うーん。。

とりあえず

ポジション云々の前に、入門書等でひととおり基礎知識をつけてください。
値動きの仕方、チャートの見方など含めて。

今のままだとあなたは100%、取引できなくなるくらい損失を出して退場します。

2度も退場経験のある私が言うんですから間違いありませんww

ポジションについては10万につき1枚くらいの割合で良いと思います。
(本当はこれでも多いとは思いますが、軍資金が少ないので致しかたない)

あと、手っ取り早く稼ぎたい気持ちは非常によくわかりますが、
ポンド円は残高がもう少し増えるまでは取引しない方がいいように思います。
気まぐれな動きをする通貨ですし、値動きが大きい分、損切り幅も大きくなって
資金が持たなくなります。

まだリアルを始められてから2カ月ほどのようですので、
「勝つ」ことではなく、「負けない」ことを一番に考えて取引されると良いと思います。

応援しています。頑張ってください。

質問した人からのコメント

2013/2/5 00:16:09

皆さんのご意見がとても素晴らしくてベストアンサーを選ぶのに迷いましたが、t0513023さんにさせていただきました。
kinsoubanoyoubunさんありがとうございました。
hamamatsu238さん、ご教授ありがとうございました。
ykcxk458さんありがとうございました。
yako_hilosiさん ご教授ありがとうございました。
stockholderさん ご教授ありがとうございました。
私の説明が悪くて、一枚っていうのは、1ロットのことです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2013/2/319:43:05

損切りしないスタイルでしょうか?
だとすると、戻ってこない場合最悪退場ということになるので
0.1枚くらいで少しずつ練習されるほうが比較的ましな結果になると思います。

このページは一応確認してください
損切りや、損失を受け入れられずに多くのリスクを取るのは危険ですから。

http://tousinn.golyz.com/fx/

脅すつもりはないのですが、こういった現実もあるということです。
自分は今一応、20万の証拠金で最大1.2枚で金相場をやっています。
まだまだ損失やミスを完全に受け入れられていないために、リスクを抑えています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ham********さん

編集あり2013/2/318:55:41

>20万円を超えたら2枚にしてみようかと思うのですが。少ないでしょうか?多いでしょうか?

「今のあなたには、20万円の資金で2枚をトレードするのは多すぎる」、と思います。

FXの世界では、上達するまで授業料を払い続けなくてはなりません。最初のうちは、「生き残って経験を積み、トレードのウデを上げること」、がもっとも重要です。「最初の2~3年は修行の期間と考える」、のが賢明です。

初心者が相場で生き残るためには、トレード枚数をできるだけ減らすことです。
おすすめは、0.1枚です。→収支プラスが2~3か月続いたら、0.2枚に増やしても構いません。


気持ちとしては早く儲けたいでしょうが、アセリは禁物です。→「相場のウデ」が上がれば、資金は雪ダルマ式に増えていきますよ。

ykc********さん

編集あり2013/2/320:53:17

相手の商いを聞いても意味ないよ。
タツジさんがその意味を知恵袋で話してますよ。
詳細はタツジさん知恵袋で。
hamamatsu238さん
t0513023さん
言いこといいますね^_^

yak********さん

2013/2/316:08:33

ボクは通常GMOクリックで1枚~5枚ですが・・行けると判断したときは10枚~15枚迄でしょうか。
昔や感情トレードになると20枚~40枚の範囲でやってました。

ポンド・円は値動きが荒いのではないでしょうか・・取引通貨にもよりますが質問者さんが動揺、狼狽しない又は受け入れられる損失を計算された上で枚数を決められたら良いと思いますよ。
資金があってもエントリーして相場の上下の動きに耐えられるメンタルは個人差がありますので、資金と単純に使用枚数を比例させると危険かもしれませんね。

ボクは通常GMOクリックで1枚~5枚ですが・・行けると判断したときは10枚~15枚迄でしょうか。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

sto********さん

2013/2/315:44:21

10万円で1万通貨って意味ですか?
スキャルピングならまぁそんなもんでしょうね。
デイトレなら、ちょっとハイリスクかも。

でもまぁ小額のうちは多少大きなリスクを取って一気に増やさないと・・・ってのもある。
資金が1000万を越えたあたりから楽になってきますし。
10億とか100億を目指すなら話は別だが。

ところで、1枚1万円ってなんの単位ですか?もしくは通貨??

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる