ここから本文です

猫の独り言

bkg********さん

2013/2/320:27:00

猫の独り言

よく知恵袋でも
「理由があるから鳴く」
という文を見ますが
私はうちの子を見ていてそうは思えないのです。
小声だし可愛いから別にいいんですが
か細くニャーとかウニャウ
と独り言に感じます。
体調は先日も病院で検診済みですが
先生のお墨付き元気っこです。
独り言の多い猫ちゃん飼ってる方います?

閲覧数:
9,591
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2013/2/322:25:22

うちの猫独り言言います…連発です。

私が見てるのを気付いてないときは小さめな声で何かと「ん~んっ」と甲高い謎の鳴き声を放ってます。

歩き出す時も、歩いてる時も、突然ダッシュの時も、何か探してる時も、座る時も。
あらゆる行動をしながら小さく必ず一回以上は鳴いてます。
そして目があうと「んん~ん!」とでかめに鳴きます
(-_-;)

ただし独り言はどうやらご機嫌の時に発してるらしく、テンション下がってる時はいいませんが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuk********さん

2013/2/323:02:14

うちもよく独り言いってます^^

家の中でダッシュしながらとか寝起きとか?(笑)

ホントなに言ってんのかサッパリですよね~WWW

2013/2/320:41:12

愚痴ってるときがあります。

「にゃーにゃにゃーーふーー」みたいな感じで、
壁のそばを下を向きながら、歩いていきます。

気になるときは、少し様子をみます。
ひとりぼっちになって、ノイローゼのような状態と診断されたことがあるので。

にゃんこさん

2013/2/320:31:45

うちのにゃんこもよく鳴きます。
明らかに要求があって鳴いてることもあるんですが、ちょっと気にくわないことがあると1人でブーブー文句言ってます(笑)
猫ちゃんの独り言すごく可愛いですよね(´∇`)