ここから本文です

大好きだった人にもう二度と会えなくて寂しい、という内容の切ない歌を探していま...

cle********さん

2013/2/321:11:11

大好きだった人にもう二度と会えなくて寂しい、という内容の切ない歌を探しています。

今のお気に入りの曲は…

☆柴咲コウ「いくつかの空」
http://www.uta-net.com/song/18366/

☆GARNET CROW「もう一度笑って」
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B27751

☆aiko「飛行機」
http://www.uta-net.com/song/13473/

☆大塚愛「プラネタリウム」
http://www.uta-net.com/song/29607/


・・・などなどです
何か知ってる曲があれば教えてください。
よろしくお願いします♪

閲覧数:
279
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alp********さん

2013/2/421:33:15

こんにちは!

私はGarnet Crowの大ファンで、質問者様もガネクロの曲を挙げていらっしゃったので、ガネクロの曲の中から「これはどうでしょう?!」という曲、特に、あまり知られていない曲ををおすすめします。(既にご存知でしたらすみません;)
※知名度の高い曲なら「夢見たあとで」などは、まさに別れた後の悲しさが伝わる曲だと思います。


◆over blow(シングル「籟・来・也」のC/W)
曲調は明るいですが、「夢から覚めたら 柔らかな太陽が ただそこに揺れていた」等、
歌詞の端々に見え隠れする切なさが胸にしみます。

◆jewel fish(シングル「Last Love Song」のC/W)
over blow同様、曲調はとても明るいですが、最後までよく聴くと、絶望的なまでにどうしようもない離別、悲しさを歌い上げた曲です。
明るさの裏に隠れた悲しみや暗さを表現する、ガネクロの素晴らしさ、力量を思い知らされます。

◆Rusty Rail(アルバム「The Twilight Valley」に収録)
ガネクロ独特のほの暗さが素晴らしいです。
ただ、「行きずりの恋だと思ってた」という歌詞があることから、思いを濃密に交わした後の恋別れ、などとは少し毛色の違う離別の歌かと思います。


ガネクロプッシュですみません(汗)
彼らの楽曲、もしあまりご存じで無いようでしたら、ぜひ色々聴いてみてくださいね。

質問した人からのコメント

2013/2/7 22:25:18

成功 5人の回答者様、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mei********さん

2013/2/616:25:36

aikoはそんな曲の宝庫ですよ〜!

シャッター
http://music.goo.ne.jp/sp/lyric/LYRUTND44141/index.html

親指の使い方
http://music.goo.ne.jp/sp/lyric/LYRUTND12874/index.html

おやすみなさい
http://music.goo.ne.jp/sp/lyric/LYRUTND14952/index.html





ボニーピンクのこの曲もオススメです。

joy
http://music.goo.ne.jp/sp/lyric/LYRUTND76885/index.html

kei********さん

2013/2/500:59:31

FLOW
SNOW FLAKE〜記憶の固執〜 椿 KANDATA
がおすすめです!
とてもいい曲なので、ぜひ聴いてみてください♪

sah********さん

2013/2/323:57:26

JUJU また明日
ヒルクライム 想送歌

一番のオススメは、
塩の谷さやか dear heaven

めちゃめちゃいいから聴いてください!

nac********さん

2013/2/321:34:59

サンボマスターさんの
ラブソングがお勧めです。