ここから本文です

中日新聞について質問します。 よく、中日新聞は[反日]と聞きます。 正月...

junkodayoreasonさん

2013/2/322:28:10

中日新聞について質問します。

よく、中日新聞は[反日]と聞きます。

正月、実家の名古屋に帰った時、中日新聞を読んでみたら、 1面や2面の[政治欄]を読んでビックリ。

ホントに反日的でした。

[どこが?]と言われると難しいのですが、読んでるとジワジワと怒りが込み上げて来る感じ。

[血が上って来る]と言うか。

東京在住の妹に「中日新聞が反日って知ってた?」と聞くと、「知ってた」と言いました。

普段、自分が読んでる[読売新聞]とは、切り口が全然違うと言うか。

何でしょう?

昔から、こうでした?

うちの母は、それを聞いて、「え?そんなおそがい(恐ろしい)中日新聞止めようか」と言いましたが、「まあ、1面2面を真剣に読まなきゃ、良いんじゃない」と言っときました。

地方紙に反日新聞は多いと言いますが、いつから、中日新聞は反日新聞になったのでしょうか?

読み手の感じ方もあるでしょうが、少なくとも[中日新聞は反日である]と言われるようになった事は事実ですよね。

補足読売は記事が薄いから、ジワジワと腹立つ事は無いですね。

しかし、中日新聞の中部地方のシェア考えたら、凄くマズイ気がする。

子供の頃から慣れ親しんだ[地元の新聞]が、何で、あんな風になったのか不思議。

閲覧数:
3,439
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/2/322:50:34

私の個人的な意見ですが、貴方がいろいろな情報を得て、世の中を見る目が養われた為に、中日新聞に引っかかるようになったのでは?

お母様は気づかれないのならば、素直に記載記事を受け取られているのでしょうが、違いは見る目が育ってしまった貴方には、記者が意図する変な思想がわかるという。

私は新聞は誘導されるから読まない方が良い。不安感を誘う遠い地方の事件で、思考を汚されることはないと聞かされ、5年前に中日新聞を解約しました。
実家の朝日とcocoカレーの中日をたまに読みますが、貴方と同じく記者の誘導、こじつけが分かってしまい気分悪くなります。

日本人の尊厳や国益を崩壊させる見えない戦後に始まった思考誘導は教育マスコミを通じてあったと思いますよ。浸かっていたから気づかなかっただけで。

質問した人からのコメント

2013/2/4 03:16:28

回答ありがとうございました。

まさか、子供の時から慣れ親しんだ[中日新聞]が、こんな事になってるとは!

上京して、しばらくは[中日新聞]の姉妹紙[東京新聞]だったのですが、当時は、全く何も思わなかったですね。

地方新聞は怖いな。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jfghte34553さん

2013/2/322:42:56

というかネトウヨの洗脳がすすんでいるっぽいあなたのほうが怖いですね……。

>[どこが?]と言われると難しいのですが、読んでるとジワジワと怒りが込み上げて来る感じ。

まさに理性ではなく、本能だけでいきているといわれるネトウヨ状態ですね。

「XXが反日だ!」ではなく「感じるんだ!俺は感じるんだ!!!!」

かなりいっちゃていますね……。

そろそろ、安倍さんが、神のように感じていませんか?

>普段、自分が読んでる[読売新聞]とは、切り口が全然違うと言うか。

読売は自民ヨイショ新聞だから、たとえ中立の新聞と比べても、切り口違うよ?

まさか、読売は自民ヨイショ新聞ということもしらない???

2013/2/322:35:09

それは普段ゴミウリ新聞紙を読んでおられるからですよ。
正力松太郎っておっさんが居たのですが、ゴミウリこしらえたおっさんで、CIAのエージェントです。
今のナベツネは子分でした。
日本をアメリカ等外国にに売り渡す事が反日売国ですから、ゴミウリこそは反日新聞紙ですね。
産怪新聞紙も同様です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。