ここから本文です

ゼファーの旧車會仕様のイメージから遠ざけるにはどうすればいいでしょうか。

blo********さん

2013/2/401:20:19

ゼファーの旧車會仕様のイメージから遠ざけるにはどうすればいいでしょうか。

私は昔、兄の買った原付(エイプ)に乗ってから二輪車の魅力にはまってしまいました。
そして先日、自分が二輪車にはまっていることを知り先輩がゼファー400を譲ってくださるそうです。
しかし、インターネットでゼファーを調べると、「族車」「珍走車」「旧車會仕様」などの良くないイメージが
定着していることを知り、譲り受けようか迷っています。
譲り受けるゼファーはほとんどノーマルのブラックです。
私は、ノーマルのゼファーのデザインが一番だと思っておりますが、ノーマルでそのような印象があると思うと
ためらってしまいます・・・
ノーマル状態でも族車や旧車會のイメージが湧いてしまうものなのでしょうか。
また、どのようにすれば族車のイメージから少しでも遠ざけることができるのでしょうか。
私自身暴走族が大嫌いなので、とても悩ましいです。
(ほかのバイクに乗ればいいじゃないとお思いの方もおられると思いますが、折角いただけるのに勿体無いということと、
何よりゼファーのデザインに惚れてしまっています・・・)

皆様、何卒お力添えをよろしくお願いいたします。

補足どうやら他人を煽るのが大好きな暴走族みたいな方が解答者の中にいるようで・・・
あなたの回答、ほとんどケンカ売ってるようにしか見えませんが?
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_ansdetail.php?writer=tr...
これじゃ暴走族の方に失礼ですね(笑)

閲覧数:
3,293
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dt1********さん

2013/2/402:20:43

薄い考えだな。好きなら乗る。シンプルに考えればいい。他人が何と言おうと。珍走団というやつには言わせて置けばいい。バイク知らないやつは全部珍走だと言うし、知ってる奴ならそんな事は言わない。知らないやつのほうが多いし、それ以上に興味ないやつのほうが多い。日本人の大部分の人間がバイクなんて知らない。だからあなたの事なんて興味ない。何に乗っていようが、誰も何とも思わない。それが正解。見た目を気にする、幼い精神年齢から早く卒業しなさいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sir********さん

2013/2/708:32:50

貴方様が言ってる意味よくわかりますよ
ゼファーは手に入れやすく、カスタム部品も多いですしね

暴走物に使われていた車両が多く状態があまり良い物がないため安いので、若者が食いつき、結局、さらに族車になると言う…

見られたくないのであれば、暴走する若者達がしないようなカスタム!
また年配の方々にウケるカスタムをすれば良いのでは??

asf********さん

2013/2/601:32:12

車体側の状態も勿論ですが、乗り手の格好の影響も大きいです。
フルフェイスで、大手メーカーのジャンパーやら革ツナギやら着てるだけでもパッと見が全然違います。

車体側は、ノーマルチックな形が好きなら、セパハンにして低くマウントして、前傾姿勢にすれば、それだけでも大きく変わります。

要点をまとめると、
・乗り手のファッション
・ライダーの体勢
・乗り方

上記を抑えると、ゼファーでもかなり変わります。
それでも、暴走族だなんだと言う人の事は聞かなくていいです。
何でもかんでも、ネイキッド=暴走族 と極端に決め付ける人も居るので。(精神的な疾患がある)
日本に住んでる以上、仕方ないです。



zephyr☆freak

uni********さん

2013/2/416:49:24

truckconutさん
の回答はそんなに目くじら立てる
ほどの回答じゃないですよ?
言葉遣いは荒いですけどね^^

で、ノーマルゼファーは旧車會とかの
イメージないですよ!

画像乗せてる方いますが
旅が似合うバイクの一つかな?って
思うし。

私の周りにも、400ccχと750ccに乗ってるのいます。

全然、いかちくないしむしろカッコいいです♪

譲ってくれる先輩が、そっち系じゃないのなら
安心して、乗っていいと思いますよ!

pie********さん

2013/2/413:37:43

何いってるんですか!ゼファーは男のカワサキですよ?

とにかく、直管やアップハンドルにさえしなければ旧車會には見えません、

あとヘルメットもジェットかフルフェイスが基本です。コルク半かぶれば

どんな綺麗な改造でも旧車會に見えますからね。

txy********さん

2013/2/411:44:59

あまり難しく考えないで
アナタが自分の理想のバイクのスタイルを体現すればいいじゃないですか

そもそも、世間一般的にバイクはあまり好かれてないです
アナタが「その評価は間違ってる!」と行動であらわせば良いです

良いバイクをノーマルで乗って
道路に溶け込んだ運転してくださいな

ノーマルのバイクに乗っても暴走してれば
世の中の評価は『暴走族』です