ここから本文です

ブラジル国籍でアメリカビザが降りるにはどうすればよいでしょうか 不法滞在者...

xyz********さん

2013/2/403:16:19

ブラジル国籍でアメリカビザが降りるにはどうすればよいでしょうか

不法滞在者が多い為、厳しいと聞きます

目的は語学留学で、2年くらい滞在したいと思ってます

現在21歳、日本には2歳からいてビザは定住者3年

ブラジル国籍でアメリカビザを取得できた方や知人にいるという方がいれば教えて頂きたいです。

また、日本に帰化したほうが取得しやすくなりますか?

追記
留学費、海外での生活費はまだこれからですが、将来的に取得可能か知っときたいです。

閲覧数:
525
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aho********さん

2013/2/411:25:17

ブラジル国内から申請してアメリカに長期滞在している人は、実際にけっこういます。
ブラジルも格差の激しい国ですから、アメリカもそのことはよく知っています。
特にブラジルの公務員関係ですと、難しいことはありません。

ただ、ご質問の流暢な日本語文を見ますと、質問者さんは日系人ですか?

それならばブラジル特恵待遇を生かして日本国籍を取得した方が話は簡単です。
国籍条項の心配があるのかも知れませんが、内緒の話ではブラジルは国籍離脱を認めていませんよね?
結局日本国籍を取得しても、伯国籍は持ち続けることになります。

質問した人からのコメント

2013/2/6 03:00:46

2名の方回答ありがとうございます。
日本国籍を取得する方向で進めたいと思います。
ahodamareさんの回答が丁寧でしたのでBAにさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

m_t********さん

2013/2/403:23:47

日本国籍取得後の方が、格段に米国のビザが取得しやすいです。
私が質問者さんの立場だったら、日本へ帰化します。