ここから本文です

エラリー・クイーンの「Yの悲劇」を読んでみたいのですが、先に「Xの悲劇」を読...

def********さん

2013/2/408:21:12

エラリー・クイーンの「Yの悲劇」を読んでみたいのですが、先に「Xの悲劇」を読んでおいた方がいいのでしょうか?
X、Y、Zで読むべき順番がありますか?

閲覧数:
694
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

winchesterさん

2013/2/409:29:45

ドルリー・レーンを探偵役とする「悲劇」4部作ですね。

・Xの悲劇
・Yの悲劇
・Zの悲劇
・レーン最後の事件

の順の方が、時系列・連鎖などの観点から、最初から読むと分かり易いかもしれません。

質問した人からのコメント

2013/2/4 10:13:11

成功 皆さん有り難うございました。四部作とは知りませんでした…。最終的には全て読破するつもりですが、最初は「Xの悲劇」にしようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aba********さん

2013/2/410:06:53

『レーン最後の事件』は最後に読んだ方がいいですが、それ以外は内容に関連性はなく、どこから読んでも良いと思います。
3つの中では『Z』がやや出来が落ちるので、後回しでいいかなと言う気がしますが。

fuk********さん

2013/2/409:59:46

時系列やレーン氏の周辺人物関係さえ気にしなければ、それぞれ独立した傑作長編として楽しめると思います。
私は、たまたま手に入ったのが「Yの悲劇」が最初でしたが、それほど気にならず楽しめました。