ここから本文です

これからの子供たち大変ですね~頑張ってね~^^

ban********さん

2013/2/412:23:23

これからの子供たち大変ですね~頑張ってね~^^

自民党が掲げる教育再生員に 戦前思想者の曽野綾子さんが再び内定
曽野綾子の発言
「18歳になった若者(男女とも)は携帯電話を取り上げ、一年間(軍隊のような)共同生活をさせろ」

「18歳以上の若者に(準徴兵制度ともいえる)1年の奉仕活動義務化を提案」

「生活保護者も奉仕活動させる」

「男女の差はなく障害者も動員!」

>奉仕活動に従事させる。男女の差はない。身体障害者も同じように動員する。
受入れの質素な建物は作るがトイレ、簡単な暖房、シャワー ぐらいは用意、徹底して共同生活に馴れさせ、肉体労働に従事させる。これらの訓練には自衛隊などのOBを当たらせる。↓
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Kaede/5153/co/education.html

☆前回の自民教育再生会議で出た問題点☆

以前こんな法案が論議されてたんですね^^

少子化といえど今年の新成人は122万人(男性62万女性60万)という莫大な数
http://www.stat.go.jp/data/jinsui/topics/topi562.htm

もし18歳で奉仕活動を義務付けても120万人も準・兵役に動員できる設備や受入れ先がない等の問題点が出た。↓
http://www.kantei.go.jp/jp/kyouiku/1bunkakai/dai6/1-6gaiyou.html

これは以前から曽野氏が提出してた案だが人数の関係で当面は大学生のみ対象。やがては18歳以上の全国民、身障者や母子家庭等の生活保護者も強制?

自民党の公約
大学の9月入学を促進、高校卒業から空白の半年間 を活用した大学生の奉仕活動(自衛隊体験等)の義務化。
http://www.jimin.jp/policy/pamphlet/pdf/j_file2012.pdf

【産経】国立大学男女新入生は高校卒業~9月入学前の半年間強制入隊 >国立大学男女新入生は国防の大切さを実感するために自衛隊で共同生活せよ。
http://blog.livedoor.jp/googleyoutube/archives/51743115.html

自民党 憲法改正案→基本的人権→公益のもと保障 に書換え→兵役・奉仕など国家に貢献する事で保障

憲法改正で自衛隊を国防軍にしたらあなた達は強制労働。覚悟はいいですか?

検索
AKB48 SKE NMB HKT 峯岸みなみ 丸刈り 熱愛 EXILE 白濱亜嵐 SMAP 櫻井翔 二宮和也 大野智 関ジャニ∞ 錦戸亮 大倉忠義 木村拓哉 香取慎吾 ももいろクローバーZ AAA 東方神起 KARA 少女時代 息子 娘 山下智久 Hey Say JUMP 山田涼介 向井理 大島優子 柏木由紀 板野友美 卒業 西野カナ FLOW ロキノン ヒルクライム チャングンソク 韓流ドラマ 温泉旅行 EXILE ダイエット 東京ディズニーランド 福山雅治

補足>徴兵制の復活論では、
大学の秋入学制度との繋がりも合わせて考えるといいと言われます。
高校を3月に卒業した男女は、4月から半年の徴兵制で自衛隊に入隊し、
共同生活をするなどが意見としてあります。↓
http://ameblo.jp/yamato-mana/entry-11370061706.html

じつわ日本でもすでに新社会人全員にプチ徴兵が始まってます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110074380...

曽野綾子,ロキノン ヒルクライム,平成ジャンプ,ももいろクローバーZ AAA,自衛隊,徴兵制,国防軍

閲覧数:
579
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aia********さん

編集あり2013/2/412:29:36

なるほどな。
どうりで世間が憲法改正で国防軍にしたら徴兵制ができるとか騒いでるわけだ。

てか戦闘訓練するわけじゃないから兵役ではないんだけどね。奉仕活動の義務化は数年前から自民党でも論議されていたがそれを徴兵制と混同して区別がつかなくなって騒いでるんだね。

まあ個人的には賛成だけど。てか100万人以上も受け入れる施設どうやって作るのかなあ。防衛費や教育関係の費用を増やすとか言ってるけど。

質問した人からのコメント

2013/2/4 12:31:40

頑張ってねー☆

「錦戸亮 子供時代」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asu********さん

2013/2/412:30:54

18歳過ぎてよかった^^