ここから本文です

日商簿記を受けるのですが間違えて全経簿記の模擬試験集を買ってしまいました。 ...

ykr********さん

2013/2/418:48:53

日商簿記を受けるのですが間違えて全経簿記の模擬試験集を買ってしまいました。
難易度は日商の方が高いのでしょうか??

閲覧数:
161
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fix********さん

2013/2/419:14:57

試験内容としては全経2級=日商3級、全経1級=日商2級、全経上級=日商1級というように、日商の級が全経よりも1つ下です。

ただ、出題形式や解答方法が違うためたとえば全経2級と日商3級の「難易度」が同じかどうかはわかりません。
日商が穴埋めというところを、全経ではすべて書かせるというものもあります。

「同じ級」なら全経のほうが難易度は低いと言えます。

質問した人からのコメント

2013/2/7 22:48:49

感謝 詳しい説明ありがとうございます(*^^*)

Yahoo!しごと検索で探してみよう

簿記 の求人情報(26,995件)

【愛媛】大中型まき網漁業の経理業務(主任級)
  • 大祐漁業株式会社
  • 契約社員
  • 年収380万円〜
  • 愛媛県愛南町中浦
doda
\住宅メーカー/火・水お休み引継ぎたっぷり1ヶ月事務 オ...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 静岡県・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
《経理経験・簿記が活かせる!》6月下旬~ 郡山駅チカ/一...
  • マンパワーグループ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,020円〜
  • 福島県郡山市
はたらこねっと
【広島】経理担当 ※転勤なし/世界的ブランド正規ディーラ...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 広島県広島市
ランスタッド
【業界トップクラス!ワンストップサービスという強みを活...
  • 株式会社ナンセイ
  • 正社員
  • 年収420万円〜660万円
  • 埼玉県三郷市
IT転職ナビ
【Word・Excelスキル必須】会計事務所での事務・経理のお...
  • 新井公認会計士・税理士・行政書士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜1,500円
  • 東京都江東区深川
らくらくアルバイト
講師 ( 教育機関 ) /新潟駅
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,330円〜
  • 新潟県新潟市中央区
ヒューマンリソシア
経理、財務/総務
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収450万円〜700万円
  • 神奈川県・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
現代ビジネス学科専任教員(講師以上)の公募 【簿記・会...
  • 松山東雲短期大学
  • 正社員
  • 非掲載
  • 愛媛県
JREC-IN Portal
アットホーム!あなたにピッタリ!簿記お持ちの方!@宮下
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 神奈川県相模原市・その他の勤務地(2)
エンバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2013/2/418:50:14

もちろんです。
ゆえに履歴書には日商でしか書かないのです。