windows8のPCにwindows7をインストール(?)することってできるでしょうか?

Windows 全般10,416閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(8件)

0

パソコンに限らず、新しいものを最初から使いやすいと思えるのはなかなか難しいのではないでしょうかね。 Windows8も使い慣れるうちに何とも思わなくなってきますよ。 それでもWindows7がよろしいのであれば、ドスパラのBTOパソコンなどではまだWindows7のパソコンありますよ。 NECなどのメーカー製はもうあまりないかもしれません。 BTOでもいつ取り扱いが終わるかわからないので、早めに買っておけばよいのではないでしょうか。

0

単刀直入にいえば可能です。 要はPCと言う"入れ物に"8と言う"もの"が入っているだけなのでそれを7に変えれば良い訳です。 ただある程度知識がある人からすれば意図も簡単なことですが質問者さんがどの程度の知識があるのか判断できないため難しいのですが・・・一応入れ替える方法を。 まずwindows7を用意します。いくつかグレードや形式がありますがそれは今回省きます。 とりあえず昔であれば8を消して7に入れ替え・・・と行くのですが最近のハード構成はややこしいため新規にHDD(ハードディスク)を購入した方がいいでしょう。 気が変わって8を使いたくなったりまっさらの物を使った方が楽です。 そこで既存のHDDと新規のHDDを付け変えて7のDVDを入れて後は画面の指示通りにやれば完成です。 ただし、これは自作の部類に入るのとこれだけで2~3万はかかります。 かなり台数は減ってきていますが7搭載で結構使えるPCは4~5万です。

0

できますがハードディスクのパーティションを分ける必要があります。なおwindows7も買わないと行けないため金がかかります しかもパーティションを分けるには再インストールがあります windows8のままでwindows7風のソフトがあるのでこちらをおすすめします StartMenu8 http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20130129_585518.html インストール方法 http://www.youtube.com/watch?v=7dCuhto4V7E Classic Shell 3.6.5J http://www.dnki.co.jp/content/view/145/1/ インストール方法 http://www.ka-net.org/blog/?p=1766 どちらかインストールしてください(自分がいいと思ったのを)(2つのうち1つですよ) これで役にたてれば嬉しいです

0

結局はあなたが使い込んで慣れていくしかありません。XPにしても7にしても、最初は使いづらいという文句が出ていましたからね。 新しいものは使いづらいと思うのが当然です。だからといって替えるとなれば、また新しいWindowsになった時に同じ文句を言い続けることになるでしょう。 そのうち古いWindowsに固執していると、サポートが切れて使い慣れたパソコンを安全に使えなくなります。まさにパソコン難民に成り果てます。 Windows 7搭載パソコンはすでに新品ではほとんど売っていません。中古から探すしかないですね。

0

この手の質問て Windowsの新しいバージョンがリリースされると多いんですよね・・・Windowsに限らずかな。 Windows8 (無印) 搭載のPCを購入したのなら、使い方のに慣れるしかないと思います ( ほとんどの機能がWindows7から継承されているが、見つからない・見つけられないだけです。バグもしっかりWindows7から引き継がれています。)。 対象になっていたオペレーティングシステムから Windows8 Proにアップグレードしたのであれば、とりあえず元に戻すのも方法でしょう。 Windows7のライセンスを新規購入して、Hyper-V上で動かしても良いのでしょうが、お金の無駄です。 又、フリーウエアでスタートボタンを復活させる・・・個人的には愚の骨頂。 Windows7を購入インストール: 基本的には可能です。 但し、お金と暇に余裕が有り、動作させるまでの忍耐力が有ればの話です。 使用しているPCのモデルが明記されていないので後はご自分で調べて下さい。