ここから本文です

猫が車の上に乗らない方法を教えて頂けませんか。

dai********さん

2013/2/419:58:07

猫が車の上に乗らない方法を教えて頂けませんか。

新車で購入して4年目の車なんですが、小さな擦り傷が増えてきました。
ボディカラーが黒なので白い擦り傷は小さくても目立ちます。

原因は野良猫。特に冬場になると日の当たるボンネットが気持ちいいのか、先日は3匹寄り添って寝ていました。猫の爪で傷がついたとしか考えられません。

猫が車に近寄らない策などありませんでしょうか。

閲覧数:
17,601
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dot********さん

2013/2/420:01:22

忌避スプレーとかはどうでしょうか。
ペット用品売り場にあります。
車にかけても問題はありません。

ミント系の臭いも苦手なので、そういう消臭スプレーとか。

あとは柑橘系果物の汁を塗りたくる。
これはちょっと・・・。
塗装に影響する可能性もありそうだから無理かなぁ・・・。
効果は抜群ですが。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

way********さん

2013/2/508:20:11

シート被せるのはどうですか?
わざわざ購入するのも煩わしいと思いますが、愛車傷付くよりマシかと…( >_<)
あとは猫の苦手な臭いのものを置いておくとか…
私が知ってるのは柑橘系の匂いがネコには最悪らしいです!

あとは水のペットボトル置くか…?

jrx********さん

2013/2/421:03:11

ホームセンターで
30cm幅で長さ90cmくらいの板を数板と
30cm×30cmの猫除け多分10枚入りあるかとバラもあるかも
(黒いプラスチックのトゲトゲ)
を買ってきて…

板に猫除けを
釘か配線用のU字釘で打ちつけて…

車の前輪から前に敷きます(^-^)
自分しばらくこうしてたら猫来なくなりました♪

(やり始めは驚いた猫がフギャーとか鳴いてたような(笑))

プラスチックだからケガはしないんで(^^;)
後木に防腐剤塗ってたら長く使えていいですよ(^_^)ノ

自分は八枚程作って敷いてました(^-^)

min********さん

2013/2/420:43:55

「木酢液」 や 「竹酢液」とかは、臭いを嫌って猫が寄ってこなくなるそうです。
100円ショップにも売ってます。
自然素材なので環境的に心配がありません。
頻繁に撒く必要があるみたいです。

あと、超音波で猫を寄せ付けない機器とか、、
http://garden.bizt.net/item/GDXM001-L2.html

jac********さん

2013/2/420:20:56

猫は縄張り意識が強いから死ぬまでボンネットで寝ます。

カバーをするしかないです。

tok********さん

2013/2/420:20:50

ゴムでできた蛇のオモチャε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘