ここから本文です

【ヴァンガード デッキ】 ヴァンガードを再開しようとするものです。今の環境...

シシャモさん

2013/2/421:20:46

【ヴァンガード デッキ】

ヴァンガードを再開しようとするものです。今の環境とかもわかんないレベルです

遊戯王をメインとしてやっていきたいんですが、格安で組めるクランって何

ですか?

トライアルデッキ買うのもありです

補足安いクラン教えてもらうこともお願いできますか?
一応、
たちかぜ、メガコロニー
ってのは安いって聞いたんですけどどうなんですか?

閲覧数:
309
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

サイバーさん

2013/2/719:34:58

たちかぜとメガコロニーに関しては、レア以下のみの作成でかなりまともな構築となるため(完全防御の有無は個人の好みとして)、構築幅から考察しても1000~2000円といったところです。また、ノヴァグラップラーのトップ・ガン軸に至ってはコモンのみの速攻重視構築でかなりの戦力となってくれます。こちらは全てコモンである都合上、コモンの値段×50枚となります。こちらでは1000円ジャストで制作可能でした。

安値で済まし、尚且つライトユーザーで通すのならばトライアルデッキを購入してファーストヴァンガードを別の何かに変更するだけでも十分です。特に、最新のトライアルである聖域の解放者、帝国の抹消者はそれだけでも冗談抜きで強く、プレイングスキルが細かいところで若干上回っているだけでまともな構築をしたデッキを上回ることも可能なほどです。ちなみに、完全防御…公式で言う守護者というカテゴリに属するユニットですが、それがなければ勝てないということはないので、それを集めずに安値で済ましても大丈夫です。むしろ、半端に入ってくるつもりであれば、基本的に高額となる守護者に払う出費は非常に痛いです。むしろこれに金を割くよりは、同トライアルで切り札ユニットを集めて強化する方が幾分かまともなデッキとなります。

今までのトライアルでも守護者なしでそこそこ戦えたのですが、最新のトライアルであれば、序盤から非常に高い戦闘力を有するユニットが多数収録された上に終盤まで見据えた大幅な総合パワー上昇が図られているため、それで十分(むしろ僕は守護者無しのほうが勝率が圧倒的に高いです…)。

ただ、プレイングの分岐として、

・速攻重視のスタイル

・中盤を見据えたダメージレースの中速スタイル

・終盤の安定化を図る重速スタイル

ファイトしていると上記のいずれかを無意識に行うようになっているでしょう。速攻スタイル以外を取るというのならば守護者が欲しくなることも多くなり、守護者無しでも勝てると宣言する人は大抵の場合だと速攻か中速スタイルです。質問者様がファイトしていてどのようなスタイルになるかでもまた欲しいカードが変わってくるかと思いますので、それによって値段は変動しますね。

少しでも参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2013/2/8 08:35:10

長文ありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

狛犬さん

2013/2/716:55:18

安く強くならばエンジェルフェザーのメタトロン軸がオススメです
メガコロニー程安価ではありませんが大会上位を狙える強さだと私は思います。

メタトロンのリミットブレイクが
メインフェイズにカウンターブラスト1でリアガード2体をダメージゾーンの表のユニットと入れ替えなので
後列にサウザンドレイペガサスを置いていればその時点でサウザンドレイペガサスは4000パワーアップ
また入れ替えるユニットをノキエルにすればノキエルの登場時効果で手札とダメージゾーンを入れ替え更にサウザンドレイペガサスに2000パワーアップを与えることができます。
またその時、メタトロンのスキルで使用したカウンターコストをノキエル効果で入れ替えれば実質ノーコスでのパワーアップです^^

ヴァンガード、リアガードともに20000ライン以上の攻撃が可能という強さを持っています。
軸のメタトロンは500円くらいで手に入りますし^^
完全ガードが1000円未満くらいじゃないでしょうか?

har********さん

2013/2/513:55:24

安く作れてなおかつガチで戦えるデッキとなると、質問者様の上げた《たちかぜ》《メガコロニー》が安く作れます
5000円もあれば作れると思いますよ

トライアルもありですが、これからも強化されるでしょうし、デッキ作る方がいいと思います

後、《スパイクブラザーズ》も早めに作れば恐らく安く作れると思います
安い店を探して作っていれば、上の2つと同じような値段で作れると思います
さらに次の弾で大きく強化されるので、おすすめします
次で完全ガードが再録されるため、安く買えるのも魅力です

baisonさん

2013/2/506:10:36

トライアルデッキを使って安く済ませたいのであれば、デッキ×4+完全ガード×4が最も安く作れるデッキになりますね
ゴールドパラディン(銀狼の爪撃、聖域の解放者)やなるかみ(雷竜の鳴動、帝国の抹消者)あたりは強力なカードがデッキに収録されているので、これらがおすすめですね
ゴールドパラディンの完全ガードである《光輪の盾 マルク》は1枚700~900円、なるかみの完全ガードである《ワイバーンガード ガルド》は500~700円程度です
6000~8000円程度で完成ですね

メガコロニーはかなりの低価格で組めますね
強さもまあまあです
たちかぜも安くで組めます
強さもメガコロニーと変わらないくらいですね
ただ、4月発売のブースターパック「封竜解放」での強化が予想されているので、購入するなら今のうちだと思いますね
他の比較的安くで組めるデッキは、グレートネイチャー、エンジェルフェザーあたりも安くで組めますね

kan********さん

2013/2/421:32:00

安く組むなら、最近出たゴールドパラディンのトライアルと去年のゴールドパラディンのトライアルを合わせた解放者ガルモールとかですかね。ネックの完全ガードも次の弾の「騎士王凱旋」で新しいゴールドパラディンの完全ガードが収録され、それが次のメインタイトルの1つの「解放者」を含んでいる為現在のマルクは少し値段が下がってます。このデッキには解放者が入っているものの、解放者ネーム参照カードがない為マルクでokです。
必要な高いどころ
ガルモール3か4(500程度)
解放者ガンスロッド3か4(500程度)
マルク3か4(700程度)
ブラスターブレードスピリットもしくはブラスターダークスピリット2(ブレードは500、ダークは200程度)
このデッキにはロイヤルパラディンでもシャドウパラディンでも良いので、値段を気にするならダークでいいと思います。
ディンドラン2(500程度)
新旧トライアル1つずつとシングルで5000〜6000あれば組めますよ。しかも凄い強い!!