ここから本文です

忌引き休暇中の上司に写真を送るのはおせっかいにあたるのでしょうか?葬儀と共に...

mjt********さん

2013/2/502:38:34

忌引き休暇中の上司に写真を送るのはおせっかいにあたるのでしょうか?葬儀と共に上司に対しては思い入れがあるでしょう長年付き合った専務が円満退職致しました。 上司2人も入れ何人かが入った写真を送るのは、やはり更に悲しい思いをさせてしまいますか?忌引き休暇中の元気付けと思ったのですが、いらないものですか?やめておくべきでしょうか?

閲覧数:
378
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2013/2/502:40:46

もうちょっと時期が落ち着いてからのほうがいいと思います。

あなたが送られた側だとしたらどう思いますか?
嬉しいですか?

質問した人からのコメント

2013/2/5 02:59:43

早い回答ありがとうございました。時期が落ち着いたらにします。すみませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/2/502:43:48

亡くなったのは上司の父母様でしょうか?
楽しい写真は見ても悲しくなるだけです。
忌引き明けまでは、メールや連絡は控えるべきだと思います。

喪主やその親族であれば、
そもそも写真を見る、いや携帯を触る暇もないはずです。