ここから本文です

バリ島へ行くのにエアアジアとマレーシア航空どちらがおすすめでしょうか? 両方...

yam********さん

2013/2/505:00:38

バリ島へ行くのにエアアジアとマレーシア航空どちらがおすすめでしょうか?
両方搭乗経験のある方、アドバイスください。
日程は比較的自由にアレンジできるのでエアアジアのプロモーション価格を狙える事が前提です。

4月にバリ島へ行くのにクアラルンプールで一泊したいため、選択肢はエアアジアとマレーシア航空のどちらかのみで考えています。

エアアジアプロモーション価格に日程を合わせれば、料金はけっこう安くなるようですが、webチェックイン、受託手荷物、事前座席指定など合わせるとプラスいくらくらいになるかわかりません。

いまのところ4月上旬で

■エアアジア
羽田→KL¥23000
KL→DPS→KL プロモ価格で往復¥10000くらい
KL→羽田 プロモ価格で¥11000
合計¥44000くらいです。

■マレーシア航空
正規割引料金で燃油、諸費用込で¥83000くらいです。


エアアジアに関して
●認識しているメリットは、
◎プロモーション価格
◎羽田発なので日本での移動交通費が安い

●認識しているデメリットは、
✖遅延の可能性が高い
✖LCCTからKL中心部まで遠い

一方、マレーシア航空の
●メリットとして
◎受託手荷物無料(当然制限はありますが)
◎機内食がある
◎KLIAは移動が楽

●デメリットとして
✖成田発(リムジンバス往復¥6000)
✖便数が限られている。

※マレーシア航空はワンワールド・アライアンスに加盟したそうですが、あまり気にしません。
また、日本発時間や着時間、バリ島発時間、着時間なども気にしません。

エアアジアでもオプション込みで¥60000以上になるようならシートの広さや遅延の事を考えるとマレーシア航空のほうがいいのかなと考えていますが、両方搭乗経験のある方からのご意見アドバイス、よろしくお願いいたします。

補足訂正です
マレーシア航空の
●デメリットとして
✖便数が限られている。
と書きましたが、けっこう選択肢がありました。

閲覧数:
3,034
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/2/514:24:50

割安なエアアジアをベースにされるほうがリーズナブルなので良いと思います。
日程的に余裕があれば、往路のエアアジア、羽田→KLのみ中国東方航空の成田→上海浦東経由→KL (片道格安航空券18100円~、燃油込み30000円弱)の利用はどうですか?
経由便ながら荷物20キロ無料、機内食付き、KL の空港アクセスは便利、JALやスカイチームのマイルが貯まるというメリットがあります。
ビジネスクラスの片道でも燃油込7万円台です。
又は、KL に寄るのは往路のみであるなら、中国東方航空で往路成田→KL 、復路デンパサール→成田のオープンジョー往復航空券(燃油込みエコノミー5万円台、ビジネス11万円台)と、KL→DPSの片道だけエアアジアを手配するのも良いと思います。

質問した人からのコメント

2013/2/12 03:56:18

降参 みなさま、アドバイスありがとうございました。
いまのところ、時期的に上海経由は考えておりませんが、スカイチームのマイルが貯まるなら…
選択肢のひとつに成り得ますね。
より具体的なアドバイスを下さったdiscovery062003さんをBAとさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2013/2/510:42:24

マレーシアからバリまでAirAsiaで行きました。
往復で3000円ぐらいでしたが
+荷物あずけて
+機内食 300~500円程度 マレーシアの貨幣を使うと割安なので帰りの便の分も持っておきたいところ。

バリについてから
Visa取得に3000円 これもUSD、日本円などから一番レートのいいものを選ぶと節約できます。
出国の際には空港使用税を2000円ぐらい
インドネシア政府にとられましたね、インドネシア貨幣を使い切るとまた両替する手間がかかります。
航空券の値段に入ってなかったの予想外の出費となりましたが、
マレーシア航空でも同じかと思います。

バリについてからも
ヨーロッパとかからの観光客が多いので、レストランとかは値段が異常につりあがっています。 値段に関しては東南アジアレベルとは考えないほうが良いです。
個人的にはもっとマイナーで、海が美しい東南アジアな値段の他の島の方が楽しいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2013/2/507:02:40

出発日にも寄りますが、運賃差は1万円もないようです。
http://www.skyscanner.jp/flights/tyoa/dps/130322/130328/airfares-fr...