ここから本文です

板とビンディングの買い替えについて相談です。

shi********さん

2013/2/512:19:31

板とビンディングの買い替えについて相談です。

4シーズン前に買ったサロモンの格安三点セットをずっと使っていましたが、先月ブーツをdeeluxe ID LARAに買い換えました。
板とビンディングもだいぶ傷んでいるので変えたいと思っています。(特にビン)
ただ金額的に板+ビンで7万くらいが限界なので、この予算だと中途半端なようでしたら、今シーズンはビンだけ購入し板は来年にします。

自分は
・女性、154cm/46kg
・トータル滑走日数60日程度(5シーズン目)。他のスポーツ経験もなく、上達は遅いほうだと思います。
・現在のレベルは緩斜面ならカービングターンできる、スイッチは初中級コースならドリフトターンで滑れる、グラトリの基本を練習中(オーリー、プレスなど)
・将来の目標は、綺麗なカービング&地形遊び&4~5m程度のキッカーなら入れるようになりたい、もう少し上達したらハーフパイプに挑戦したい
・道具をまめにメンテするタイプではなく、ホットワックスも自分でやる予定はないです(なのであまり高価な板は自分にはもったいないかなと思っています)

今は板はサロモンのWONDER(139cm)、ビンはunionのtrilogyやサロモンのabsolute pureが気になっています。
実力的・予算的にはサブリナやRIDEの板がいいのかなと思いましたが、残念ながらグラがあまり好みではないです。
お勧めの板・ビンがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sno********さん

2013/2/519:56:37

こんばんは。

Bindingは可能であれば試着させてもらったほうが無難です。

その上でオススメだとしたら…
BURTON、LEXA
UNION、硬め好きならトリロジー、柔らかめ好きならミラン
辺りかと思います。ただ、締めた感じは完全に好みです。

板はまあ…今からなら来期でも良さそうですが、サロモン良さそうですね。ただ、パイプやキッカーを考えてるならワンサイズ上げても良さそうです。139じゃ短いかもしれません。うちの彼女は身長157cmで、だいたい148前後を使わせてます。
サブリナ、RIDEだと選択肢が難しいです。
ちなみにそれ以外ならYONEXのNEXTAGE辺りも候補にしてみてください。

ご参考までに。

質問した人からのコメント

2013/2/6 10:01:06

お二方ともありがとうございます。参考になりました!結局我慢しきれず昨日お店に行っていろいろ見た結果、WONDER(プレチューン込)+trilogyで予算内に収まったので購入しました。週末滑りに行くのが楽しみです!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ekf********さん

2013/2/517:47:28

ビンについてですが、良いブーツを既にお持ちのようなのでそのブーツとビンの相性により選択するのが一番ですよね。なので、購入の際は面倒でもブーツをショップまで持って行きましょう。そこからチョイスが始まるのでこれがお勧めとは紹介出来ませんが、deeluxe ID LARAを使ってるプロボーダーはビンにVoelklというブランドを使用してましたよ。プロが使ってるのだから相性は良いんでしょうね~。
気になってるビンが既にあるのならば、それらを第一選択肢にしていくのが良いですよ。紹介されたビンがいまいちな時に、「あっちにしておけば・・・」ってなりかねませんからね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる