ここから本文です

Yahooメールで、嘘の住所や嘘の生年月日などを入れるとどうなるんですか?

cur********さん

2013/2/520:07:52

Yahooメールで、嘘の住所や嘘の生年月日などを入れるとどうなるんですか?

閲覧数:
35,565
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tie********さん

2013/2/520:15:40

Yahoo!ID(メール)登録時の「郵便番号」「生年月日」のことですか?
嘘でも構いませんが、Yahoo!IDやパスワードが分からなくなったときの手続きで必要となります。
そのときになって困ることがあるかと思います。
過去質を見ると手続きが出来なくなって困っている人の話が山ほど載ってますよw

住所に関しては入力の必要はないですが、Yahoo!ショッピングを頻繁に利用する場合は登録しておくと発送先をいちいち入力しなくても簡単に操作できるようになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

smi********さん

2013/2/611:36:11

刑罰は無いですが、モラル的な意見で偽証罪かな(笑)

fuj********さん

2013/2/601:45:30

?急にソフトバンクの話が出ましたが、生年月日や性別は正しく入力しています。例えば、42歳、女性と設定した場合、更年期障害の広告が山ほど入ってきます。男性と入力すると、育毛剤、ハゲ予防対策などの情報が入ってきます。住所については、買い物をした時やプレゼントに当選した時に、設定した住所で登録されようとするので、再入力をするという余計な手数がかかります。私が設定した場合は、入力後設定が無効になる【初期化する】不具合がありました。Yahoo!japanに問い合わせてみました。回答は次のとおりです。あなたのIDで不正ログインがあった場合は、設定した住所を思い出して被害届を出します。嘘の住所の場合はあなたの住所で不正ログインが合ったことを証明することが難しくなります。IDは、あなたのものであっても住所はあなたの住所ではないため何かしら被害にあったときは損です。万が一、住所が調べられ被害に合われた場合は、最寄りの警察本部、または警察庁サイバー犯罪対策課に通報してください。また、Yahoo!への通報もお忘れなく。IDを盗む不審者がいますのでくれぐれもご注意ください。

tya********さん

2013/2/523:58:25

安心大丈夫です!!!

foo********さん

2013/2/520:13:06

どうもなるはずないでしょ!調べようがない。ソフトバンクの社員が調べると思か?高い給与に見合った仕事をさせるでしょ、孫社長も。