ここから本文です

弁護士特約の支払いをめぐり紛争センターで解決は可能ですか?

all********さん

2013/2/521:33:50

弁護士特約の支払いをめぐり紛争センターで解決は可能ですか?

補足債務不存在をかけてきたので行政書士は解任となり弁護士に依頼しました‥それで弁護士費用を含めて改めてもう二人ほど弁護士費用特約を付けて雇う事は可能ではないですか? 争っているのは自分の加入している損保なので

この質問は、roc********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
664
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

deb********さん

編集あり2013/2/600:57:20

呼ばれてないけど、私も混ぜて!

交通事故紛争処理センターのHP
センターの業務・センターでは行わない業務(1)2のご確認を!
>http://www.jcstad.or.jp/guidance/index.htm

弁護士費用特約の事なら、自社の保険会社が対象ですよね。
紛セは門前払いですよ。

ADRしかないと思うのですが、ADRは個人的に知る限りにおいて具体的な成果が見えない(役に立った事案を見たことが無い)ので何とも言えません。

裁判提起して、きちんと判例を残さないと難しいと思います。
内容が判りませんが、不利になる判例を残さない為、保険会社は全力で戦ってくると思います。上訴まで踏まえ、個人で訴訟維持は費用も時間も労力も大変ですよ。

【補足について】
>争っているのは自分の加入している損保なので
上記の通り、自分の保険会社に対して『弁護士費用』を拠出させようとするために、自分の保険会社と争うなら紛セの活用は無理です。

複数弁護士を選任する正当な事由が見当たりませんが、何かあるのでしょうか?
反訴して、速やかに損害賠償額を確定させれば済む話です。
損害賠償請求が本筋なのに、何をしたいのか?対応に疑問を感じます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bab********さん

2013/2/521:47:45

面白い質問です(笑)

やはり目の付け所が違いますね(@@)

流石です!

roc********さん

リクエストマッチ

2013/2/521:45:35

rocket_code9です。

交通事故紛争処理センターでは無理だと思います。

そんぽADRセンターの利用を検討してみてはいかがでしょうか。


【追伸】私の回答は保険会社よりになっている可能性がありますので、他の方の回答も参考になさってください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる