ここから本文です

18男です。ニキビと産毛?についてなんですけど、ニキビが少しひどくてなんか産毛...

tai********さん

2013/2/600:17:34

18男です。ニキビと産毛?についてなんですけど、ニキビが少しひどくてなんか産毛が顔全体に生えてたんですけどそれで不潔になるのかと思い一回髭剃りで顔全体を軽く剃ったんです。そしてしばら

くするとニキビはよくならないし産毛が前よりも濃くなってる気がするんです。これは大人になってきているから毛を定期的にそった方がいいのでしょうか?それとも肌に悪いしそる必要はないのでしょうか?ちなみに肌のケアはめちゃくちゃしてます。朝晩運動、食事は野菜中心、洗顔はあわ立ててやさしく朝晩運動後の2回、その後化粧水、枕カバーは毎日変えてる、皮膚科通ってる、青汁朝晩飲んでる、定期的に水で顔を洗い軽くふく。どうしたらよくなるのでしょう?ちなみに洗顔はプロアクティブなど使ってもダメで女性用のもよくなかったので今は洗顔化粧水共にオキシー使ってます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xgc********さん

2013/2/613:29:21

ニキビは、ストレスが一番の原因です。
どんなに規則正しい生活していてもストレスが有るとできます。
年齢で一番ニキビができやすい上、ホルモンバランスが崩れがちです。

今の生活スタイルは今後も維持してください。

食生活にバナナを食べることもお勧めします。
美肌食です。
今後もニキビに悩まされるなら皮膚科に行ってみてください。

顔の産毛は剃っても濃く見えるだけです。
気にしなくて良いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる