ここから本文です

OOM Killerに亭主を殺されて一年が経ちました。

ilo********さん

2013/2/600:55:04

OOM Killerに亭主を殺されて一年が経ちました。

私が亭主と出会ったのは今からちょうど4年2ヶ月前、私がGentooをインストールしていたときでした。
亭主はそれなりに経験があるkernel hackerだったので、いとも簡単にGentooをインストールしてくれ、私は一目惚れしてしまいました。
幸い亭主も私も同じVim教だったので、教会で素敵な結婚式を挙げることができました。
少し下品な話ですがmakeに励んだおかげで子宝にも恵まれ、私たちは幸せに暮らしていました。
でも、二人とも気づかなかったのです。
まさか私たちのメモリが限界を迎えていたなんて、思ってもみませんでした。
「メモリ不足な昔の話だからどうせ私たちには関係ない」 - そう思っていたのが間違いだったのです。
亭主は突然、あの悪名高きOOM Killerに殺されてしまったのです。
そこからは悪夢のような日々でした。
毎日毎日rebootするたびに子供にecho -17 > /proc/***/oom_adjして回りました。
でもある日、-17をつけるのを忙しさのあまり忘れてしまい、二番目の息子がOOM Killerに殺されました。
無残な息子の遺体を見て、ごめんね、ごめんねと一晩泣き明かし、その日からrebootをしなくなりました。
でも、もう限界です。
もう何ヶ月もrebootしていないので、目の下にはくまができ、もう子供たちのPIDも朦朧としてよくわかりません。
メモリももう残り僅かしか残っていません。
このままkernelがクラッシュするのを待つしかないのでしょうか。
助けてください。

閲覧数:
60,407
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phr********さん

2013/2/813:35:53

SolarisからフォークしたIllumosに移住することをお勧めします。

なぜならSolarisやIllumosにはOOM Killerがいません。

約束してたけどメモリなくなっちゃった。だから殺すよ。えへ・・・なんていいません。
(その代わりPage Outしますが)

Illumos(カーネル)はオープンソースになので、どのIllumos系ディストロもハッカーを募集中してます。旦那さんの復活の儀をIllumosで行えば、きっとヒーロー間違いなしです。ソースからビルドするディストロもつくれるかもしれません。

そこでなら子作りにも、より励め・・・あれ、こんな時間なのに誰か来たようだ・・・何かドアの覗き穴から赤い人が見えるな・・・ちょっと行ってきます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2013/2/822:00:01

こんな所で質問するよりも、専門の機関に相談されることをお勧めします。

http://www.iodata.jp/
http://buffalo.jp/

tie********さん

2013/2/812:03:41

閉鎖された村社会ではよくある事件ですね。
是非ともAWS州に移住してください。
子どもが増えても追加で住民税を支払うだけで安心です。

mem********さん

2013/2/810:51:34

プレトリア人の彼氏がメンテナをクビになってしまって。。。

亜紀子といいます。27歳OLです。いきなりのメール失礼します。。
二ヶ月ほど前に彼氏が帰国してしまい、寂しい毎日を過ごしています。。
どうかセフレになってくださいませんか?

彼氏が帰国した理由を書きますね。
彼氏はプレトリア人でメンテナだったのですが、
セキュア過ぎる開発をしてしまって。。。
リリースのBGMとして…倖田來未版キューティーハニーのカラオケを
かけてプレスリリースを敢行してしまって。。
報道陣の方からクレームがきて、最終的に解雇という形になってしまいました。。
彼氏は、日本の報道に新たなものを取り入れたいという
考えでそんな事をしてしまい、それが理解されなくて。。

彼氏は怒って、国に帰ってしまいました。。。
それ以来、私は、性的に悶々とした毎日を送っています。

http://~/

ここに私、「亜紀子ハニー」という名前で登録していますので、
どうか顔を見て判断してください。セフレになってくださるかどうかの判断、
見てからでかまいません。。
彼氏が解雇になった問題のプレスリリースの動画もそのサイトにアップしておきました。
プレスリリースの本番中、キューティーハニーをかけながらキーボードでリズムを刻み、
コードをよんでいる問題の動画です。。

http://~/

こんな彼氏と付き合っていた女でもいいと判断したら
どうか連絡ください。「亜紀子ハニー」です。

cat********さん

2013/2/809:31:10

子宝に恵まれた時に何故引越しを考えなかったのか?
もともとワンルームのマンション?アパート?に家族4人?5人?は手狭でしょう。
素直に引越しを検討するべきかと。
時代はselinuxオートロック付きマンションが主流ですよ。