ここから本文です

人材派遣会社のリクルートスタッフィングとアデコ、どちらが有能でしょうか?

bye********さん

2013/2/616:31:23

人材派遣会社のリクルートスタッフィングとアデコ、どちらが有能でしょうか?

今日、人材派遣会社のリクルートスタッフィングとアデコからまったく同じ案件での派遣の依頼がありました。待遇から仕事内容の何から何まで同じです。
以前はアデコで働いたことがあり、アデコにはまったくイヤな思いはありませんが、リクルートには二度、お仕事内定ですと言われた数時間後に「他社に奪われたので、今回の件はなかったことに。」というようなことがありまして、あまりいいイメージは持っていません。ただやはり大手と中堅の差はあるでしょうから、どちらに頼むか悩んでいます。もしこの件に関して詳しい方がいましたらアドバイスをお願いします。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
6,460
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran********さん

2013/2/623:24:12

アデコもリクルートも派遣業界では大手と言えますので、そこに差はないと考えて良いと思います。ですが、派遣会社の評判(派遣社員及び登録者の)は派遣会社の規模や業績では決まりません。営業担当の良さや、受付連絡担当者の接遇の良さで決まると言えます。

その辺りを考慮しながら、今まで多くの派遣社員の派遣会社批評を鑑みますと、やはりアデコの方が派遣会社としての評判は高いと思います。リクルートよりも圧倒的に高評価している派遣社員も多いと思います。質問者さん御自身の経験から考えても、アデコの方が無難かと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

人材派遣会社 の求人情報(300,071件)

人材派遣会社での営業
  • (株)オープンループパートナーズ 新潟支店
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 新潟県新潟市中央区東大通
求人ジャーナルネット
[そ][契][正]人材派遣会社営業
  • UMCジャストインスタッフ株式会社
  • 正社員
  • 月給30万円〜40万円
  • 埼玉県さいたま市見沼区東大宮
日本求人センター
人材派遣会社での一般事務!
  • 株式会社リンカン・スタッフサービス
  • 正社員
  • 月給17万円〜18万円
  • 神奈川県大和市・その他の勤務地(1)
エンバイト
人材派遣会社でのコーディネーター業務
  • 株式会社トラストグロース 新宿本社
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 東京都新宿区
らくらくアルバイト
なんばの人材派遣会社で人事総務業務
  • サンワ株式会社
  • 契約社員 正社員
  • 月給21.6万円〜28.8万円
  • 大阪府大阪市浪速区湊町
ジョブルック関西
未経験から活躍できる♬人材派遣会社の正社員!
  • 株式会社アテナ
  • 正社員
  • 年収240万円〜360万円
enウィメンズワーク
正社員│人材派遣会社の営業│転職アドバイザー
  • 株式会社 コムズR&D
  • 正社員
  • 月給25万円〜29万円
  • 埼玉県熊谷市
イーアイデム
人材派遣会社のコーディネーター
  • 株式会社アルバイトタイムス JOB転職エージェント ※東証JASDAQ上場
  • 正社員
  • 年収350万円〜450万円
  • 愛知県名古屋市中村区
JOBアルバイトタイムス
人材派遣会社での営業アシスタント 自社募集
  • 株式会社フェイスフル
  • パート・アルバイト
  • 月給18万円〜
  • 静岡県静岡市葵区紺屋町
DOMO!NET
人材派遣会社でのリクルーティングディレクター
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 正社員
  • 月給18.6万円〜35万円
  • 兵庫県姫路市
tenichi

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tad********さん

2013/2/617:16:13

リクルートもアデコも共に大手です。アデコは中堅ではないです。外資系の派遣会社です。
リクルートが大手と言うのなら、それは日本企業での大手です。プライドが高い人が多く、営業も問題が有る人も多いです。何故か、女性にしか有った事が有りません。
女性特有の…な部分が有り、勝手に契約の途中終了を了承し此方に了解して下さいの一点張り。そんなの飲めないから強く言ったら、女性の部長が登場し般若の顔です。後ろで新卒の営業は震えていました。派遣先はあっさり撤回です。業務がほぼ終了で早期終了だったのですが、私の話しと一致していて一切非が無いので満了居ました。
そこは、電話が掛かってきても社内選考が有るのです。行きたいと言った人でも進め確証有りません。
余り良いイメージは持ってないリクルートに心を引かれるのですか?また、痛め見るだけです。
また、アデコを中堅と言ってますが外資系ですから海外事業所と同じ派遣会社でと考えて日本ではアデコでと言う企業も有るのです。アデコで問題ないならアデコにしたらどうえすか。前回から大幅に間が開いていて有給も0クリアー。また、新規で1からカウントが始まるのでアデコでなくてもと言う思いが有るのでしょが、問題無い派遣会社で条件も一緒なら態々変える必要は無いです。今回の話も過去に稼動があったからだと思います。そういうスタッフのほうが優先的に話しを進めてくれます。
ただ、即答していないと他のスタッフで話しが進んでいると思うので行く気が有るなら即答したほうが良いです。

sas********さん

編集あり2013/2/623:49:16

業界内では、リクルートスタッフィングの方が上かと思います。

ただ、リクルートスタッフィングは、登録に2時間掛かっても登録自体断られることがあります。
事前にその様な案内もありません。
そのことについて改善をお願いしましたが、改善されませんでした。
また、苦情についても、態度は傲慢でした。

アデコ(株)は、派遣会社にミスがあり、改善をお願いしたところお詫びのご連絡があり、改善されました。

派遣会社は、就業してからの付き合いになるので、私は、そういう細かな部分もみてしまいますね。
私は、現在、どちららの派遣会社にも登録しています。

私は、アデコです!

kae********さん

2013/2/817:20:18

派遣会社の中では両方しっかりした会社だと思います。
あとは好み・・・

サービス業(人を扱う仕事)としては、アデコの方が丁寧でフォローはしっかりしてくれる印象がありますね。
社員の方も安定しているというか、落ち着いているというか。
あまりにも若輩者!みたいな人、出てこないしね。若い人いても落ち着いた感じだし。

リクルートはガンガン来る感じですね。
仕事はできるのかもしれないけど、気が強そうでちょっと怖い・・というか。

紹介してくれる企業も、なんとなく印象がキツめなところが多かったような・・・
就業してる方も、しっかりしているというか気が強いのが前面に出ている、というか・・・
(私も働いたことあるから、人のこと言えないのかしら・・・)

でも一度、リクルートでかなりデキる営業さんに会ったことあります。


あくまで私の個人的な印象で。

私ならアデコ。