ここから本文です

乳がん手術から8年が過ぎました。 一ヶ月ほど前に、左の臀部から太ももにかけて...

aya********さん

2013/2/618:35:21

乳がん手術から8年が過ぎました。
一ヶ月ほど前に、左の臀部から太ももにかけて、突然痛みを感じ整形外科を受診。レントゲンの結果、座骨神経痛と診断されました。
痛みはすぐにおさまりましたが、時々痺れを感じることもあり、またちょっと無理して動くと、やはり左の臀部から太ももにかけて痛みを感じる時があります。医者からは「しばらく電気治療を受けるように」と言われました。
この症状、乳がんからの骨転移の疑いはありますか。
また骨に転移した場合、痛みはどのように感じるものなのでしょうか。

閲覧数:
2,513
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2013/2/618:49:10

乳がんは骨転移がよくある癌の一つです。座骨神経痛とのことですが、骨転移も完全には否定できないと思います。骨シンチ、MRIなどされて精密検査をされることをお勧めいたします。

質問した人からのコメント

2013/2/9 10:00:15

早速、検査の予約を入れました。
心配しているよりも、ほんと、しっかり検査を受けなきゃですね。
ありがとうございましたm(__)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる