ここから本文です

時速900キロの飛行機の秒速は何メートル?

asu********さん

2013/2/622:42:25

時速900キロの飛行機の秒速は何メートル?

閲覧数:
2,581
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2013/2/622:54:36

900×1000/3600=250メートル

回答者は60で割るところを掛けると答えていたため間違ったのだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2013/2/622:49:20

時速とは一時間当たりの速さの事です。
つまり一時間は60分
時速に60をかけると分速になります。
分速は1分あたりの速度ですから、秒速にするには
さらに60をかけると秒速になります。

よって、時速に3600をかけると秒速になります。

今回の場合、900x3600=3,240,000キロ となります。