ここから本文です

ステーキ「けん」閉店ラッシュですが何故ですか?

sawayaka_san_zeroさん

2013/2/715:57:58

ステーキ「けん」閉店ラッシュですが何故ですか?

閲覧数:
160,741
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gannmu1129さん

編集あり2013/2/716:47:32

はじめまして。

回答ですが、
今まで、ライバルがいない環境でのひとり舞台でしたが、
まったく同じ店種のステーキガストやビックボーイ、
豚カツチェーン店でも、ライス、スープ、サラダ、ソフトドリンク、なかには副菜まで食べ放題になる店が多くなってきてます。

内装も経費を抑えるために手作り、食器は鉄板以外はお子さまランチの皿の軽さのプラスチック。批判はしませんが、他のマイナス意見と組み合わせると。
経費を抑えて素材をに力入れてると、テレビで言っていたが、利用した人のネットの書き込みの評価の低さ。

店舗開発の時に、他のチェーン店の潰れた店を居抜きを狙って入り、現場のリサーチ代と、店舗建設費を浮かせたとテレビで言っていたが、それが短期間でのプラスなのか、潰れたには訳があり結局マイナスになるかの見極めの問題もあります。

自分は確認出来てない画像ですが、けんの幹部がスーツ姿(ジャケットはなし?)でキッチンで作業している所が画像サイトにアップされ、多くの人の批判的な評価が見られます。知恵袋でも、書き込みがあったのを覚えています。

自分では、回りから入ってくる情報と実際食べた感想を整理してかいてみました。

質問した人からのコメント

2013/2/7 16:59:14

驚く なるほど

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zaq234xsw453さん

2013/2/716:03:42

色々問題があったので、ついに・・・といった感じですね。火災で無くなった店舗もありますね。管理の問題でしょうか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。