ここから本文です

仮性包茎は手術で治すしかないのですか?

handnamerさん

2013/2/722:35:29

仮性包茎は手術で治すしかないのですか?

僕は21才の大学生です。
仮性包茎なのが嫌で、高須クリニックなどで手術を受けて、余計な皮を切除しようと
思っています。理由としては、仮性包茎だとコンドームが付けにくいし、付けれたと
してもHの最中に外れてしまいそうですし、それに亀頭が刺激に弱くなり、早漏に
なりやすい、また汚れもたまりやすいなどです。

しかし周りの人に相談すると「手術は辞めておいたほうが良い」と言われます。
「そういうの(=常時亀頭が露出している状態)は20代後半になってできていく
ものだ。今手術すると余計に変なことになる。」などといった論調でした。
知恵袋でも「ほっておけば余計な皮はなくなっていく」みたいな回答をいくつか
見かけました。

仮性包茎はほっておけば、常時亀頭が露出した状態になるのですか?
仮性包茎を常時亀頭が露出した状態にするには手術が必要ですよね?

回答待ってます。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

faceknowさん

2013/2/816:21:11

仮性包茎が自然に治るという現象は、男性器は大きくなり余った皮が余らなくなるという状態になるからです。
ということは、身長の成長が止まる頃には仮性包茎が自然に治るなんてことは限りなくゼロに近くなります。
20歳を越えたらまず無理です。

自力で治すという所謂剥き癖をつけると言われる方法はいろいろありますが、男性器に傷をつけたり時間がかかったりというマイナス面があります。必ず治ると言う保証もありません。確実に剥けるなら手術が一番です。

僕はさっさと治したかったので手術をしました。病院は当たり外れが大きいと聞いたので、評判の良かった横浜中央クリニックにしました。先生の腕が良くてほとんど手術跡がわかりません。

質問した人からのコメント

2013/2/14 12:20:54

成功 回答してくれた皆さまありがとうございます。
BAは迷いましたが、faceknowさんとさせてもらいます。