ここから本文です

仮性包茎は手術で治すしかないのですか?

handnamerさん

2013/2/722:35:29

仮性包茎は手術で治すしかないのですか?

僕は21才の大学生です。
仮性包茎なのが嫌で、高須クリニックなどで手術を受けて、余計な皮を切除しようと
思っています。理由としては、仮性包茎だとコンドームが付けにくいし、付けれたと
してもHの最中に外れてしまいそうですし、それに亀頭が刺激に弱くなり、早漏に
なりやすい、また汚れもたまりやすいなどです。

しかし周りの人に相談すると「手術は辞めておいたほうが良い」と言われます。
「そういうの(=常時亀頭が露出している状態)は20代後半になってできていく
ものだ。今手術すると余計に変なことになる。」などといった論調でした。
知恵袋でも「ほっておけば余計な皮はなくなっていく」みたいな回答をいくつか
見かけました。

仮性包茎はほっておけば、常時亀頭が露出した状態になるのですか?
仮性包茎を常時亀頭が露出した状態にするには手術が必要ですよね?

回答待ってます。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
13,788
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

faceknowさん

2013/2/816:21:11

仮性包茎が自然に治るという現象は、男性器は大きくなり余った皮が余らなくなるという状態になるからです。
ということは、身長の成長が止まる頃には仮性包茎が自然に治るなんてことは限りなくゼロに近くなります。
20歳を越えたらまず無理です。

自力で治すという所謂剥き癖をつけると言われる方法はいろいろありますが、男性器に傷をつけたり時間がかかったりというマイナス面があります。必ず治ると言う保証もありません。確実に剥けるなら手術が一番です。

僕はさっさと治したかったので手術をしました。病院は当たり外れが大きいと聞いたので、評判の良かった横浜中央クリニックにしました。先生の腕が良くてほとんど手術跡がわかりません。

質問した人からのコメント

2013/2/14 12:20:54

成功 回答してくれた皆さまありがとうございます。
BAは迷いましたが、faceknowさんとさせてもらいます。

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zto_20062000さん

2013/2/812:53:30

21歳で仮性包茎であるなら、今後自然に仮性包茎が治るということは99%ありません。
自分で仮性包茎が嫌で手術を受けるというのなら止めませんが、
日本人の7割強が仮性包茎です。
その仮性包茎の人が手術を受けるのは1割です。
1割になりたいのであれば手術してください。

iotr8897weさん

2013/2/812:51:37

質問者さまの内容を拝見いたしました。
”仮性包茎”であり、手術を受けるか迷われているご様子かと思います。

実際、真性包茎やカントン包茎であれば、 勃起時に血流障害が起きてしまうため
医学的に治療(手術)が必要です。

ただ、仮性包茎であれば、必ず手術が必要と言うわけではありません。

私の、実体験を元に書かせていただきますと
私も高校2年まで皮をかぶっておりました。
以前から気になっておりまして、一度自分で皮をむいて
しばらく生活して見ることとしました。

最初は、亀頭部の刺激が大変強く、トランクスがこすれたり
お風呂でお湯につかる時の、痛みを感じておりました。
また、勝手に皮が戻り毛を巻き込んで大変なことにもなりました…。
だた、その都度むき治すことを繰り返していますと
2週間ほどで、皮がむけたままにまり、当初感じていた痛みも感じなくなりました。

要するに、感覚が”慣れ”、皮に”クセ”がついたためと思います。
また、アドバイスとして、手淫をする時に、皮を根元に引くようにこする事で
皮の”クセ”がよりつきやすいかと思います。

以上、実体験からのお話でしたが、どうしても皮が余っている方などは
仮性包茎のさまざまな矯正グッズもあり、そのようなグッズにて矯正も可能です。

実際、仮性包茎の方が、ご自身の評価も含め矯正グッズを紹介しているHPがあったため
以下に紹介いたします。

http://houkeiganannda.seesaa.net/
包茎を切らずに治そう!!

ご参考いただければと思います。

todovenさん

2013/2/810:46:53

仮性包茎を治すには簡単でしたよ。皮を剥き其の皮の上に包帯を軽く巻き付けて4・5週間も経てば皮に癖が付き戻ら無く成りました。お金を出して術後の痛い思いを覚悟をして手術するか?とにかく包帯巻きを試して見るか?ですね!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。