ここから本文です

ダイエットの仕方に詳しい方教えて下さい! 当方、身長178の体重83キロ...

gat********さん

2013/2/808:16:09

ダイエットの仕方に詳しい方教えて下さい!


当方、身長178の体重83キロ有ります(泣)


会社の健康診断のメタボ検査で、かなり落とさないとダメだと言われました!


当方、交代勤務して食生活も不規則で、良いダイエットの仕方は、無いでしょうか!?


良い回答を、お待ちしております!

補足dx8190さん、批判的な回答は止めて下さい!


当方は、ダイエットの仕方を、聞いているだけで、怒られるような回答は聞いてませんよ!


他の回答者様のような、ダイエットの仕方の回答を、お待ちしております!

閲覧数:
587
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dx8********さん

編集あり2013/2/900:50:29

自分の体重がなぜ83kgあるのか良く考えてください。

正しく理解できれば対処方法も解るはずです。


=補足=

批判?
私の回答のどこが批判だというのでしょうか?

83kgになる理由はあなたの日常的な食生活にあるのだから、それを考えるだけだと思いますが。

ダイエットの方法だけ考えても無駄ですよ。
摂取カロリー、消費カロリーを無視してダイエットの “方法” だけ追いかけても望むような結果は得られませんから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mao********さん

2013/2/915:52:41

8190さんの回答にいらだたれているようですが、ちょっと言葉少なだったので誤解されているようです。しかしその回答は的を射ています。

噛んで含める言い方をすれば、今の体型になった原因は、不規則な生活をするようになったからではなく、運動しなくなったからではなく、ダイエットサプリを摂らなかったからではなく、置き換え食品を食べなかったからではないはずです。

「必要以上に食べすぎる生活を長年し続けたから」というのが最大の原因なはずです。だからそのことに気づいて、逆のことをすればダイエット出来ますよ、ということを言いたかったのです。

「食べる量を減らす」というのが,正しいダイエットのやり方です。「正攻法ダイエット」という参考書がありますので一読されることをお勧めします。

mor********さん

2013/2/814:07:28

縄跳び三十分する、それに腹筋二十五回四セットする
なれたらセット率増やす
女の私さえ腹筋二百六十回以上しています

ola********さん

2013/2/814:06:57

私も 健康診断で 肝機能が引っ掛かったことがあります
お酒や たばこをしているわけでもないのに 要精密で ショックでした
ダイエットを 決意しました
生活習慣を 少しずつ変えるだけでも
1ケ月で 7kg落としました

飲み物を ヘルシアや スポーツ飲料にする
夜 7時以降は食べない
食事の前に ところてんや こんにゃく類で満腹感にする
一番 おすすめは ジム用のジェルを塗り
サウナスーツで 家で過ごすことでした
市販のは 効果がないのですが
ピュレクトローションと言うジムや サロン用のジェルを
細くしたいところに塗ると すごく効きます

不規則な生活だと 体のバランスが 摂りにくく
身体は 痩せずらくなると思います
野菜中心や 運動も こまめにできるといいですね

ban********さん

2013/2/808:25:52

食べる事に対して 言い訳が作れる方には到底健康美を作り出すなどムリですが、不規則でもコッテリを満腹食べるのか野菜具沢山味噌汁を満腹たべるのかで身体の脂肪の多さはかわります。車の移動は辞めて自転車にしたり、電車一駅分は徒歩にしたり。炭酸は控えてミネラルウォーターを飲み。酒は週一にしたり。腹の脂肪を鏡でチェックしたり。自分が締まったイメージをいつも脳裏に浮かべ姿勢をずっと正しく保つ。
今日も明日も明後日もずっとこんな調子を続けていれば締まります。
お腹が引き締まるといいホルモンが出てモテるようになるかも。