ここから本文です

犬を飼ってる人に聞きたいのですが、犬は普段からゲージからででますか?寝る時と...

k00********さん

2013/2/817:17:27

犬を飼ってる人に聞きたいのですが、犬は普段からゲージからででますか?寝る時とかゲージにいれてますか?

閲覧数:
275
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ray********さん

2013/2/820:35:21

基本フリーです。
玄関・キッチンには侵入できないように
ゲートを設置しています。

寝る時は主人と1頭ずつ抱いて寝ます。
ネンネって言うと
勝手にケージに入りトイレを済ませますので・・・・

その代わり布団やシーツは毎日掃除
洗濯もマメにやってます。

質問した人からのコメント

2013/2/9 00:53:14

ありがとうございます
ためになりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zak********さん

2013/2/819:09:44

仏間以外の部屋は、留守番のときもフリーです。誤飲しないように、危険な物はクローゼット・物置にしまってあります。寝るときは好きなところで寝てます、朝 起きたらいつの間にか足下にいますよ。

mam********さん

2013/2/818:38:09

はい。寝るとこはケージに自分から入りますね。

習慣でしょうか?

朝起きる時、カーテンを開けるとケージから出るサインです。

留守以外はリビングにいますよ。

今はコタツに潜ってます。(笑)

sin********さん

2013/2/818:02:33

ウチはラブを飼っていてフリーです

掃除をしててうるさくて昼寝ができない時はハウスに入っていきますが
夜寝るときはお母さんの布団の上か夏はひんやりした玄関

二階には基本誰かの許可なしでは行きません
台所も入り口までしか入らないし入っても特に怒らないのですが
聞き分けはいい方なので問題ないです^^

トイレは庭か散歩の時にしています

nat********さん

2013/2/817:56:27

誰かが家に居るときは基本的に居間はフリーです。台所と仏間には入らないようにしつけています。
留守番、来客時、食事はケージです。ケージ外にキャリーを置いているので短時間の留守番などはキャリーに入っています。
弱視で暗闇を怖がるため寝るときは基本的に同じ布団で寝ています。
実家などに泊った時はキャリーの中で寝ます。

私は災害時や病気などの時を考えて、普段からケージやキャリーの中でも過ごせる習慣はつけていた方がいいと思います。

noa********さん

2013/2/817:51:33

家族の誰かが入ればリビングでフリーです。洗面所にトイレシートがありますのでリビングから行けるようにしてあります。お留守番はケージです。寝るときは家族と同じ部屋でケージです。リビングでフリーにしてありますが 落ち着きたい時は自分でケージ行って寝てます。