ここから本文です

開聞岳周回道路は? 御礼500枚! 皆様御世話になります。 今週末に、家族で鹿児...

プロフィール画像

カテゴリマスター

gsx********さん

2013/2/817:17:33

開聞岳周回道路は?
御礼500枚!
皆様御世話になります。
今週末に、家族で鹿児島旅行に行きます。
レンタカーで指宿も回るんですが、その時に開聞岳を一周しようと思ってます。

私はバイク乗りで、10年ほど昔にもツーリングで指宿を回りました。
その時に開門岳の美しさに惚れてしまい、一度一周してみたい、と思いましたが、当時は時間が無く、諦めました。
バイク乗りは、岬の先っぽや最西端、最南端等に行きたがる習性があるのです。
なので、開聞岳のあのフォルムを見ていると、どーしても「一周したい」と思うのです。
しかし、今回は家族旅行・・・
おとーさんの趣味だけで、子供も嫁さんもあまり喜ばないなら、行くのはどうも・・・とも思います。
ネットで勉強すると、「ただの道。開聞岳自体も見えないし、つまらにない」等の書き込みもあります。

そこで質問です。
①やはりただの田舎道なのですか?子供(6歳♀)はつまらないでしょうか?
②麓のハーブ園を起点としてノンビリ一周したとして、所要時間はどのくらいですか?
③一周しなくても、この部分なら行く価値あるよ!みたいな場所はありますか?

皆様どうぞ宜しくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

むふふさん

2013/2/819:33:13

6歳の子供は 車で1周しても楽しめないでしょうね。

どこから鹿児島に行かれるかわかりませんが
近くに本土最南端駅があるはず

質問した人からのコメント

2013/2/14 21:28:24

降参 御回答有難うございました。
結局、時間も無くて一周はしませんでした。
本土最南端駅=西大山駅は、モチロン行きましたし、その他の定番ポイントも押えて来ました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる