ここから本文です

髪を乾かす前に流さないトリートメントしたり、 ブローの時にミストつかったりし...

mmamahnbさん

2013/2/817:34:20

髪を乾かす前に流さないトリートメントしたり、
ブローの時にミストつかったりしますが、

それでも時間が経つと毛先が広がったりします。

なのでクリーム、乳液系のストレートヘアケアの
商品をさがしています。

今気になっているのはCMで優香が出ている
リーゼの商品が気になっています。
あとスティーブンノルの緑のチューブ式のも
気にいなっています。

これ以外でもなんでも(シャンプーろかリンスとか)いいので、
使ってみて、よかった!っていう商品何かありますか?

閲覧数:
73,828
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kamorvsbhさん

2013/2/1310:20:13

私も最近まで毛先がパサつき、広がってしまうのが悩みで苦労しました。。。

でもそんな私も最近はよくまとまるようになった方法があります!
私はトリートメントをかえてトリートメントの仕方を一工夫するだけでかなり改善されましたよ!

シャンプーとトリートメントはミルプにかえました。
http://i7.nu/1798n こちらです。
ノンシリコンで優しくしっとりと洗い上げてくれます。
シャンプー後、トこちらもミルプのリートメントを髪の外側と内側から両手で
手ぐしをしながらじっくりなじませます。(毛先を中心に!)
そうしたら髪をまとめて、熱めのお湯につけたタオルを軽くしぼり、蒸しタオル!
ヘアキャップから蒸しタオルに変えてからかなりまとまるようになった気がします!
洗い流すときも毛先にトリートメントが浸透しろ~と念じながらすすぎます。笑

これだけで髪のまとまりが全然違います。
ぜひやってみてください♪

質問した人からのコメント

2013/2/13 14:27:37

なるほど、トリートメントを変えるだけでけっこう変わるものですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/2/922:01:28

私も前、質問者さんと同じ悩みを持っていました!
今は自分なりに解決方法を見つけて落ち着いています。

私が「これはいい!」と思ったスタイリング剤を紹介しますね。

・アジエンス しなやか美髪ミルク

⇒お風呂あがりとか、ブローを終えたあとにつけています。
最初は期待をしていませんでしたが(笑)、
パサパサ感が気にならなくなりました。
アジエンスは香りが強いイメージですが、
これはそんなに強くなく、気にならなかったです。
シャンプーともぶつからなくて好印象でした!

・スティーブンノル ニュアンスアレンジトリートメント

⇒質問者さんが気になっている、とお書きになっている
緑のパッケージのものを使用していました。
本当にするん!って感じです(笑)
椿油を1滴ほどたらすと、しっとりとした仕上がりになります。
ただ、アイロンを使うときには物足りなかったです^^;
あと、香りがすごく強いので、香水をつけたりするならば
ぶつかってしまうかな…という印象です。
使用感はすごく好きです♪

・大島椿 椿油

⇒オイルですが、すごくしっとりして、乾燥知らずです。
ただ、つけすぎると重く感じたり…。
ヘアケア以外にもクレンジングとしても使えるので、
一本持っていても損をするものではないと思います。
香りがないので、香水をつけても問題はありません。

・ラックス 美容液スタイリング UVヴェール

⇒ミストタイプですが、すごくお気に入り♪
つるつるの手触りになるし、香りもいい!
ラックスも香りの強いイメージですが、これはそうでもない…!
アジエンス同様、気になりません。
UVカット効果はわかりませんが、
あったらあったで嬉しいものです。

・ヘアグランス トリートメント01(洗い流すタイプ)

⇒香りがほんとに好き♡
フローラルムスクで一日中続きます(個人差がありますが)。
さらさらになって、寝癖が気になりません(笑)
ただし、1995円というのが少々高い…。
でも私は買って損はなかったです。

いくつか、お気に入りのものを挙げてみました。
よければ試してみてください^^*
同じ商品でも、使い方によっては効果がないと感じることもあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。