ここから本文です

iPhone(アイフォン)とAndroid(アンドロイド)のどちらにしようか迷っています。...

t0t********さん

2013/2/822:08:29

iPhone(アイフォン)とAndroid(アンドロイド)のどちらにしようか迷っています。

私は、パソコンをお持ちではありません。

パソコンがないとiPhone 5を買うのはオススメできませんか?
アンドロイドならauの新作のINFOBAR A02(HTX21)にしようと思います。

パソコンがない場合でiPhone5かINFOBAR A02(HTX21)ではどちらをオススメしますか?

たくさんの人がiPhone5の脱獄ってよく言ってますが、脱獄ってなにですか?

答えていただけると嬉しいです。

閲覧数:
7,260
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ate********さん

2013/2/1207:36:00

iPhoneとAndroid端末については他の方が述べている通りですので、私からは脱獄の事をお話します。

脱獄とは、iPhoneに内蔵されているiOSを意図的に崩す事とお考え下さい。
それにより、Android端末機のような自由度が得られます。
現に、iPhoneではダウンロード出来ないアプリも出来たり、トップ画面に天気予報や自作でアイコンを並べたりも出来ます。

ただ、難点もあります。

まず、脱獄した段階でiPhoneの中には異常ログが残ります。それによりAppleのサポート外となり、故障した場合サポートが受けられません。
また、内部セキュリティも脆弱化するので、ウイルスに弱くなります。

ご自身にある程度適切な知識が無い限り、行う事はオススメしません。

パソコンが無いのならば、脱獄も何もiPhoneを管理出来ないので、Android端末をお勧めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ago********さん

2013/2/913:11:43

パソコンないなら、アンドロイドのがいいかなとは思うけど、
何をするかです。音楽入れたり、いろいろするのにアイフォンはパソコンのiTunesで編集して
入れたりだできます。ただアイフォン上で購入するのであれば別にパソコンなんかなくても問題はないです。

アイフォンはサクサク動いてストレスも少ないですが、初めてスマフォ持つなら
そんなのわからないのでどっちでもいいでしょう。
ソフトバンクならアイフォン5はお勧めします。アンドロイドよりとにかく重くなりませんので。

まあこれも動画保存したりいろいろする人のお話です。
普通に電話とメールとちょっとゲームで遊ぶくらいならどっちでもいいです。

脱獄というのは
アイフォンは素晴らしい携帯なのですが、ウィルスチェックがされてたり、
過保護になった状態です。
アンドロイドは無法地帯です。
ですのでアイフォンを脱獄するというのは、過保護状態をでて
無法地帯に出るということ。
ウィルスが入ってるかもしれないものもダウンロードできたりしたりできるようになることです。
まあ、アイフォンは電話自体は素晴らしいので、それでアンドロイドのアプリも買ってア遊べるようになるということですが、あんまり意味はないですね。

acc********さん

2013/2/911:01:15

刑事施設の中では著しく権利が制限されるため、施設の外に脱出することによる自由を得るために行う。また死刑判決を受けた死刑囚が生命の危険を感じて逃走するケースもある。
脱獄は権力執行を揺るがす事態であるため、政府は逮捕勾留されている者が刑事施設から脱出する行為に対して罰則を設けている。
日本では公権力に対する脱獄は逃走の罪として罰せられる。平成時代に入ってからの日本における脱獄の事例は、1989年10月16日に強盗、強姦罪等で熊本刑務所に服役していた受刑者が逃走し1年後に逮捕された例[1]や、2012年1月11日に殺人未遂等で広島刑務所に服役していた中国人受刑者が逃走し2日後に逮捕された例(広島刑務所中国人受刑者脱獄事件)がある。




所謂、最悪犯罪者成

nam********さん

2013/2/822:09:53

パソコンないと脱獄できないですよ