ここから本文です

コーキング相場、、外壁コーキングのみ(塗装無)型枠無で2連はしごで施工します...

cho********さん

2013/2/900:20:56

コーキング相場、、外壁コーキングのみ(塗装無)型枠無で2連はしごで施工します。と言う業者が来ました。ざっと見て10万位で、正確には見積りしてからと言う事です。相場教えて下さい。延床32坪です。専門家の

方、消費者の方経験談、等。メーターいくらとかは難しいのでざっと分かり易くしてもらえたら嬉しいです、無理かも知れないけど。

補足lalanntakaさん大体わかりました有難うございました。ところで私の文章が分かりにくい所がありました。メーターいくらは業者の言葉ではありません、回答の用語としてメーターいくらは難しいと言う意味です。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lal********さん

2013/2/901:13:29

梯子での作業にメーター単価なんてのはないと思われます。何故なら、梯子を使って作業するのなら、床(地面)が家の廻りが花壇もなく全て平らで、立て掛ける壁も真四角で平らなら、数字が出るでしょうが、実際には、梯子が立て掛けられないとか、何かが邪魔して梯子が使えないとかあって、数字には出来ないはずです。梯子作業は基本人工仕事になるでしょうから、4~6人工×人工代+材料費じゃないでしょうか?

ざっと見て10万だと言われたという事は、サイディングの目地(版間)だけを打ち換えか、打ち増しをする作業なのでしょう。サッシ廻りは放置なのだと思います。サッシ廻りのコーキングも良く見て下さい、それも打ち換えしなければならない状態になっているのは、素人目にも分ると思います。

仮説足場分安くなるとお思いでしょうが、仮説足場があれば、その業者が言っている作業内容ならば、その予算の3分の2か半分で済むでしょう。仮説があれば細かい部分までしっかり見られるのに、梯子では多分細かい部分は無視でしょう。

きっと3~5人で来て、アレヨアレヨと言う間に全てが終わって、帰りには請求書を置いて行くと思います。

安物買いの銭失いにならないようにお祈りしています。

質問した人からのコメント

2013/2/10 07:40:12

「現在のコーキング取らず上に塗り足す」そうです。ズバリそうです。良く考えます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる