ここから本文です

甥の結婚式の服装について。主人の弟の二男の結婚式式(3月)に招待されました。叔...

njc********さん

2013/2/908:46:15

甥の結婚式の服装について。主人の弟の二男の結婚式式(3月)に招待されました。叔母に当たる女性は5人ですが、1人(70歳代)で着物(訪問着か色無地)です。ほかの方全員60代ですが、洋装とのことです。私はドレ

スの手持ちはなく、着物にしたいと思ってます。黒留袖とひとつ紋の色無地(茶染めの地もよう有りで緑です)を持ってます。
主人は弟の実家にあたります。洋服の人にも着物の人にも失礼にあたらないようには色無地でよろしいでしょうか?
お母さんたちは黒留袖としたうえです。お知恵拝借いたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
4,093
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

リクエストマッチ

2013/2/910:36:35

色無地を御召しください。

この前親戚で結婚式が在り色無地を着ました。50代女性です。

60代70代になると、膝や腰が悪く着物を着られないことが解りました。

着られるうちは御召しください。

マナー的に全く問題無いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2013/2/910:30:15

この際、ドレスを一着購入するのはいかが?レンタルもあり。