ここから本文です

妻を愛しているけど時々疲れます。 私の妻は結婚前から甘えん坊でしたが、結婚...

followingfileさん

2013/2/910:04:01

妻を愛しているけど時々疲れます。

私の妻は結婚前から甘えん坊でしたが、結婚してからはもっと甘えん坊になりました。
結婚前は実家暮らしで1日の出来事をご両親に話してから寝ていたようです。
いつも親の愛情をたっぷり注がれていたようですし、家で一人で過ごす事もあまりなかったようです。
結婚してからは専業主婦になり、私は仕事で帰りが遅いため一人で過ごす時間が多いようで寂しがります。
社交的で人と話す事が好きなようで結婚前はフルで働いていましたが、今は近所で買い物をする時くらいと言っていました。
友人と会った2~3日は元気ですが、徐々に元気がなくなり常に私と体を密着したがるんです。
私が帰宅して夕食を食べている間も膝の上に座って巻き付くように抱きついてくる。
パソコンで仕事をしていても「ねー、抱っこして欲しくなっちゃったー」と言いに来る。
一緒に外出している最中になんとなく他の女性を見ると「今あの人見てたでしょ、変態。」と激怒して何時間でもヘソを曲げる。生理前だとポロポロ泣き始めて「離婚しかないのかな」とまで言う始末。
夜は別々の布団に寝ていても「寂しくなっちゃったー」と私の布団に入ってくるので疲れが取れませんし、起こされてからは眠れません。

他にも色々ありますが、結婚してからは以前とは別人のように甘えん坊になって…かわいいと思う時もありますが、疲れている時には勘弁してよとイライラします。
結婚してからまだ1年経っていませんがこういうのは落ち着くものなんですか?
彼女には仕事をするつもりはもうないようですが、どうすれば落ち着きますか?

閲覧数:
647,710
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sofiaboatさん

編集あり2013/2/910:11:33

ジョギングとかジムとか、運動をすることを勧めてみては?
くたくたになれば、向こうも甘えようという気力はなくなります。

あと、お料理サークルとか趣味のサークルに行かせて
有閑マダムとして友達作りにいそしませてあげてください。

そのうち、旦那に飽きますし

質問した人からのコメント

2013/2/11 13:49:23

子供も早くできるようにがんばります。

「彼女 甘えん坊 疲れる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/2/912:47:42

早く子供に恵まれる事が解決の近道になりそうですね(^^;)
暇なんですよ、奥さん。
昼間1日中家にいて、やる事もなくて、大人2人だとそう散らかさない
から掃除だってそんなに時間かからないし、食事だってそんなに沢山
必要ないから短時間で準備できちゃうし、お菓子なんて手作りしたって
食べてくれる人もいないだろうし・・・ね。
子供が産まれたら1日中振り回されて家事もろくに進まないし自分の
時間なんて全然なくなっちゃうし、でも愛情深い奥さんだったら凄く手を
掛けて可愛がって育ててくれそうですよね♪
早く子供さんに恵まれますように(^▽^)

renrenyuriさん

2013/2/911:02:19

お恥ずかしいですが、
私も奥様タイプでした…。

大丈夫。
徐々に離れます。

赤ちゃんが産まれたら
引っ付く事もなくなりました。

2013/2/910:39:08

せいぜい、あと1年もすれば飽きられますよ・・・^_^;
私も、付き合う人全員にそんな感じの時期もありましたが、いつまでもそんなことをするほどラブラブな気持ちなんて持続しません。。。

ただ、奥さんも退屈で辛いでしょうし、妊娠までは何処かで働いてもいいんじゃないのかな?とは思いますが・・・
うちにずっと1人でいてもつまらないでしょうしね。

2013/2/910:28:17

愛情が沢山ある方なんだと思います。そして・・・親離れもしてない?!かもしれません。

結婚するまではご両親にもその「甘え」は向いていたでしょうが今は唯一甘えられる愛情を与えてもらえる人が貴方だけになったのでそう感じられるのではないかと思います。結婚して変わったわけではないと思います。
ご両親からの愛情もまだ欲しておられるのでさびしいから過多に愛情を求めておられるのかもしれません。

まだ新婚さんで早いと思われるかもしれませんが・・・お子さんができたら愛情の分散はできると思います。
もしかしたら相談者さんが寂しさを感じるくらいすべてそちらへ愛情が行く可能性もありますが・・・。

有り余る愛情と時間を持て余しておられる気がします。

lucifel1109さん

2013/2/910:19:08

甘えん坊というより、躁鬱なのではないでしょうか?
『躁』の時にベラベラ喋りまくって、『鬱』の時にポロポロ泣くのなら、その可能性は大きいです。

甘えん坊というより、精神的に不安定で誰かに依存していないと落ち着かないのかも知れません。

生理前に泣くほど不安定になるのなら、『婦人科』で診てもらうように勧めてみてはどうでしょう?
男性にはピンと来ないかも知れませんが、女性は1ヶ月の間でも2種類のホルモンが切り替わり、ホルモンに支配されやすい性別です。

年を経て落ち着く人も居ますけど、それまでの間に何かトラブルを起こす前に対応した方が良いかも。

あとは、ハッキリ「仕事で疲れてるから眠らせて欲しい」「子供みたいな言動は控えて欲しい」と伝えるなどの努力も必要です。
きちんと言葉に出して伝えて、その上で喧嘩になるようならそれは仕方ありません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。