ここから本文です

パソコンのメモリー量について。

ax4********さん

2013/2/1001:38:38

パソコンのメモリー量について。

いま買うならば、メモリーはどれぐらい必要ですか?
標準2GB、最大8GBでもいいかと思ったりもしますが、何年か後にパソコンの推奨スペックが引き上げられることを考えれば標準4GB、最大16GBの方がいいですか?
用途は、ホームページの閲覧やメール、ワープロ、表計算、年賀状作成などが中心で、動画配信も時々見ます。(ハイビジョン並みの高画質ではなく、中画質程度) ゲームはカードゲームぐらいで、クオリティの高いものはしません。

閲覧数:
243
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_s********さん

2013/2/1002:36:57

Xp(32bit)からVistaまでは急速にメモリ消費増えましたが、そのあとは据え置きですよね。
今は64bitに移行しつつある感じがしますので4GBで5年くらい行くんじゃないですか。
64bitOSで一生懸命エンコードしても4GB少し超えるぐらいですから、32bitOSでも2~3GBでしばらく十分だと思います。
ご家庭利用のCPU性能とメモリは成熟しましたよ。

これからは、
ビジネス&家庭向け推奨環境
GAME推奨環境
クリエーター推奨環境
なんてものにわかれるんじゃないですか~。

質問した人からのコメント

2013/2/16 12:04:30

ありがとうございました。
とりあえず4GBにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_h********さん

2013/2/1001:41:38

>何年か後にパソコンの推奨スペックが引き上げられることを考えれば標準4GB、最大16GBの方がいいですか?
その時にはWindows8も、今のWindows95程度の扱いになるのでは?