冷蔵庫の購入を考えてます。 4人家族、子供がお弁当なので 冷凍食品をよく使います。 野菜も、よく食べます。 価格は9万~15万程度で探しています。 オススメは有りますか?

冷蔵庫の購入を考えてます。 4人家族、子供がお弁当なので 冷凍食品をよく使います。 野菜も、よく食べます。 価格は9万~15万程度で探しています。 オススメは有りますか?

ベストアンサー

0

我が家は、6人家族(小学生の男の子2人います)ですがこちらの日立の冷蔵庫を購入しました。 http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000413140#ranking 冷蔵庫を購入してから野菜の持ちも良くなりました。 我が家の冷凍室は、冷凍食品がかなり入ってますが、冷凍室は、まだまだ余裕です。 また、省エネNo.1なので電気代にも優しいです。(省エネタイプの冷蔵庫は、どのメーカーも400L以上からです。) また、我が家は、冷蔵庫を設置できるスペースが狭いですが、475Lの冷蔵庫が入りました。 日立は、元々モーターを製造していた会社なので冷蔵庫、洗濯機、掃除機などモーターで動かす家電は、壊れにくく寿命が長いのが特徴です。 また、アフターサービスも親切丁寧なので安心です。 価格も価格.comで15万3千円なので平日の夜にビックカメラに行って保証、設置料、引取料込みで現金一括で15万で交渉すれば、購入できる範囲だと思いますよ。 ご参考まで。 冷蔵庫の画像 http://www.google.com/gwt/x?gl=JP&hl=ja-JP&u=http://kadenfan.hitachi.co.jp/rei/lineup/r-c4800/spec/index.html&client=ms-kddi-gws-jp&source=sg&q=SL+R-C4800(XS)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

日立の冷蔵庫にする予定です。 嫁に、「好きなものを買え」と言いました。 ケーズデンキで日立製冷蔵庫が 15万5千円長期10年保証だから。 皆さん、ありがとう。

お礼日時:2013/2/15 18:33

その他の回答(2件)

0

ID非公開

2013/2/11 10:11

予算15万円はちときついな。 でも冷凍重視なら日立やパナよりも三菱がいいですよ。 http://kakaku.com/item/J0000002745/ 三菱の冷蔵庫自体は2013年1月23日OAの家電の学校で切れちゃう冷凍や熱いもの瞬冷凍が紹介されました。 また、手作りの料理を前日に作っておいて冷凍をソフトにしておいて保存すれば手作りの料理も冷凍食品に早変わりするで。 静音性も抜群で、15dBなので他者よりも静かです。 野菜部分も見張りセンサーが見張って長持ちさせてくれます。 冷凍食品食品は栄養があまり良くありませんから手作りの冷凍食品に早変わりさせることができる三菱冷蔵庫は弁当作りがはかどりますよ。 栄養価もあげられるし、冷凍食品のコロッケやミニハンバーグなどにありがちなパサつきもなくなり本当にめんど臭くても手作りして切れちゃう瞬冷凍で出来たてを保存して弁当に詰めてあげましょう。