ここから本文です

楽天カードの自動リボ移行はどのタイミングでしょうじるの?

atk********さん

2013/2/1010:34:54

楽天カードの自動リボ移行はどのタイミングでしょうじるの?

2000ポイントにつられて楽天カードを申し込んでしまいました。
このカードのデメリットは、自動リボという使いかたによっては一括での支払余力があったのに
リボ払いで、きちんと、明細をみておかないといつの間にかカードローンとして負債をかかえてしまう
ところにあると思うのですが
申し込みに時に リボ払いとキャッシングをしない設定にしました。
不注意にクリックをおすとリボ払いとキャッシングが有効になる。
(これは他のカードでもおなじなので通常は問題ないのですが、意識せずに自動リボになっていたという
危険性を除くために今回は、はじめからリボ自体を拒否する設定にしました)
しかし、たぶん今後の2000ポイントGET するために e-Navi とかいうものにアクセスしないといけないのですが
ここにも、注意しないとリボ払いとキャッシングが有効となり、さらに自動リボを設定してしまう紛らわしい
ボタンが存在するのでしょうか?
(たぶんe-Naviにアクセスしないと2000ポイントをGETできないということはここで設定が変更される
可能性があるとおもっているのですが )
実際にe-Naviにアクセスする前にわかっている情報があればしりたいので
申し込み時にリボ払いとキャッシングをしない設定にしておけば問題ないでしょうか?
e-Navi での 自動リボの状態確認のページも語句が紛らわしいみたいなので
どのような表記になっていれば自動リボになっていないのか教えていただければ嬉しいです。

このカードは楽天での少額の買い物のみに限定して、さらに、引き落とし明細を毎月
きちんとチェックしもしくは、郵送にしてきちんと把握できるようにする
不注意で自動リボになってても金利がかさまないようし、楽天での高額買い物には
(ポイント何倍につられず)他のカードを使えば便利なカードとおもうのですが。。。。。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2013/2/1012:01:47

e-Naviにログインすれば確かに自動リボ登録と言う
ボタンはあります。今試しにそのボタンを押してみましたが
すぐにリボ登録されるわけでなく、リボ払いに付いての説明が有り
その上で、登録すると言った手順になるみたいです。
ちなみに私の場合は自動リボ未登録と表示されています。
確認さえしておけば、誤って押すとか、押すと直ちに実行されるとか
インチキアダルトサイトみたいな作りではありません。
安心してe-Naviにログインしてください。

e-Naviにログインすれば確かに自動リボ登録と言う
ボタンはあります。今試しにそのボタンを押してみましたが...

質問した人からのコメント

2013/2/11 09:22:45

笑う 実際に"自動リボ未登録" の画面でOKを押したら、OKに意味が設定をトグルにする
意味だという話もあるのでチェック後どうなったか、コールセンターでチェックしたいと
思います。

「リボ払い 危険 楽天」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yan********さん

2013/2/1100:24:34

e-navi登録時に自動リボ登録へ誘導するような仕掛けは特にありません。
2000ポイント受け取りも専用ボタンを押して申請するだけなので問題ないと思います。

ただ、注意した方がいいのは住所や勤務先の変更時。
キャッシング増額の申込画面らしきものが出ることがあるらしく、知らない間にキャッシングの増額申請をした事になっていたとの事例があります。
e-navi登録すると紙の明細が届かなくなり、その後紙の明細を貰おうとすると80円の手数料がかかります。
明細をチェックする程度なら特に怪しげな誘導も出てこないので、e-naviで明細確認した方が無難です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる