ここから本文です

「類推」の意味がどうしてもわからないので、簡単にわかることばとかありませんか...

kiz********さん

2013/2/1011:17:44

「類推」の意味がどうしてもわからないので、簡単にわかることばとかありませんか。ご教示ください。

閲覧数:
1,712
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pet********さん

2013/2/1012:20:40

【類推/意味】

前にこんな天気だった時、彼女は厚着をしてきたから、
今日も着込んでくるのではないかと類推する。

インコは頭を掻かれるのが大好きだから、
類推すれば、文鳥もそうなのではないだろうか。

サバランはお酒がきついことが多いケーキだから、
この店でもそうだろうと類推した。

……という具合に使いますね。
意味は辞書の通りです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

wat********さん

2013/2/1011:31:27

辞書を見ればいいんじゃないですか。
他の質問も。