ここから本文です

PCに関してです。

hal********さん

2013/2/1012:58:08

PCに関してです。

最近、パソコンを起動させると、このようなものが開きます。

Symantec Time Stamping Services Signer - G3

というものです。

毎度毎度、パソコンを立ち上げる度に開かれるので、困っています。

原因としては、恐らく、一週間ほど前、何かをダウンロードした際だと思います。

ですので、削除してもなんら問題はないようにも思えますが、ダウンロードしたファイルや、それらしきファイルを削除しても、結果変わらず。


解決策はございませんでしょうか?ご回答お願いします。

補足gimp2 6 さん

まず、1つ目と2つ目ではそれらしきものは見当たりませんでした。

3つ目ですが、似た名前ならありました。

Synaptics TouchPad Enhancements と、 SystemSoundsService ならありました。

質問欄で載せた画像の、「実行」を押す前と、押した後両方で試しましたが、Symantec Time Stamping Services Signer - G3
というものは見当たりませんでした。

それと、「実行」を押した後ですが、特にこれといった挙動はありません。

ファイル,パソコン,G3,タスクスケジューラ,解決策,毎度毎度,トレンドマイクロ社

閲覧数:
847
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gim********さん

編集あり2013/2/1014:02:51

とりあえず表示させないようにするのであれば、
スタートメニュー⇒すべてのプログラム⇒スタートアップに
インストールした覚えのないソフトのショートカットが入っていないかご確認ください。
さらに、スタートボタンを押しながらRを押して、ファイル名を指定して実行が出たら、
その中にmsconfigと入力してエンターを押します。
システムの構成ユーティリティが起動しますので、スタートアップのタブから、
インストールした覚えのないソフトがあればチェックボックスのチェックをはずし、OKを押します。
その後、指示に従って再起動します。
もう一つ、スタートメニューからすべてのプログラム⇒アクセサリ⇒システムツール⇒タスクスケジューラを起動し、
名前の部分に該当のソフト名のものがあれば、無効化ボタンを押して無効にさせます。
まずはここまでお試しの上、補足にて結果のご報告をお願いいたします。

補足につきまして
タスクスケジューラーには似たようなものが見つかったとのことで、
一度無効化し、PCを再起動させてみて、
再度その表示が出るかどうかお確かめください。
それでもなお解決しないようであれば、ウイルスチェックも行ってみましょう。
お手持ちのウイルス対策ソフトと平行して、
次の無料ソフトも同時に使用して見られてはいかがでしょうか。
ウイルスバスターで有名なトレンドマイクロ社の無料ウイルス検索・駆除ツールです。

トレンドマイクロ HouseCall 32ビット版
http://event.digi2.jp/housecall32.zip

トレンドマイクロ HouseCall 64ビット版
http://event.digi2.jp/housecall64.zip

質問した人からのコメント

2013/2/10 15:23:47

降参 助力して下さってありがとうございます。
紹介して頂いたソフトウェアに関しては、見ず知らずの人からの紹介というのは少々怖いので、やめておくことにしました。
解決はきちんと出来ました。ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる