ここから本文です

ミュゼプラチナムで勤務している方に質問です。 入社すれば無料で全身脱毛もでき、...

heb********さん

2013/2/1013:17:20

ミュゼプラチナムで勤務している方に質問です。
入社すれば無料で全身脱毛もでき、入社前に支払った分は返金してくれるなど、 魅力的な条件で社員募集が出ているのを見ました。
待遇は良さそうなのですが、入れ代わりが激しいのか頻繁に募集があってるのを見ると気になります。
質問です。
①仕事の上で辞めたくなるほどキツいことはなんですか?
②ノルマなしは本当ですか?
③返金制度は本当ですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/2/1321:38:24

現役ではありませんが…

①仕事の上で辞めたくなるほどキツいことはなんですか?
・立ち仕事・屈んだ体勢のことが多く座って休める時間がほとんどないため体がつらい。
・施術以外にも洗濯やおしぼりを絞る作業があり水で手荒れがする。
・医療行為までいかないギリギリラインでの施術となり、また店舗に医療の知識・免許など持った人間がいないためお客様にははっきり効果などを伝えることができない、半分嘘をついているようなうしろめたさがあることや、間違った知識で接客・指導している同僚がいる。
・(店舗やその日出勤しているメンバーにもよるが)人間関係、雰囲気が悪い(女子中学生の部活の嫌な部分のような雰囲気)。
・自分の机、スペースがないどころか、休憩室がとにかく狭い。
・毎日11時間(以上)拘束(夏でも明るい時間に帰宅できることがありません、通院のため半休とかも無し)。
・用事などを理由に半休や有給などをとることができない(公休を誰かと交換してもらう手間がある)。
②ノルマなしは本当ですか?
本当です。ただし、売りつけるまでいかなくても、新しい契約を取れるよう、施術中にお客様へプランの提案などおすすめするトークなどはします。
③返金制度は本当ですか?
これについてはわかりません。

ここでしか働けないなら仕方ないですが、もっと良い条件のところでも働けるならここにいることがバカバカしく感じると思いますし、体力的に30代40代と続けていくのは厳しいと思います。
もちろん納得して誇りを持って仕事をしている人もいると思います。

質問した人からのコメント

2013/2/15 22:36:56

降参 知りたかったことを全て丁寧に教えていただき、本当にありがとうございました!!
なるほど、長く続けていくには辛そうです(>_<)

「ミュゼ ブラック」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる