ここから本文です

ATOKについて

hrk********さん

2013/2/1104:41:16

ATOKについて

先日、新しいパソコンを購入してウィンドウズXPから7にのりかえました。
で、前回も使っていた一太郎をインストールしたのですが、起動できません。
「まあATOKがあればいいか」と思っていたのですが、ATOKを使っているとインターネットが頻繁に停止してしまいます。
ずっとATOKを使っていたのであきらめきれず再インストールしましたが改善されず・・・。
解決策をご存知でしたら教えていただければと思います。

インターネットエクスプローラーは9です。
インターネットエクスプローラーだけでなく、ネットゲームも強制終了してしまいます。
ATOKから変更してMicrosoft IMEを使っていると問題なく動作しています。
一太郎のバージョンは10、ATOKは13です。
・・・やはり古すぎるのでしょうか?

素直に買い換えた方がよければ、できるだけ安くATOKを入れられればと思います。
どのような方法なら安く入れられるか、できればそちらも教えていただければと思います。
ちなみにATOKを使いたいだけなので、一太郎はなくても大丈夫です。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
336
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2013/2/1106:53:28

一太郎にしても、ATOKにしても対応しておらず、サポート外です。

そのバージョンですと、既に12年以上前のものです。
Win7で対応しているのは、バージョンが西暦になったものからです。
それらはアップデートを提供しているので対応が可能です。
表記以外のバージョンは対応しないと表記してあるので、無理だと思います。

http://www.justsystems.com/jp/os/win7/

新しくご購入をお勧めします。
2/8にATOK2013が発売されています。
それまではプレビュー版が無料で公開されていました。
また今月いっぱいであれば、3000円分のギフトカードをもらえるキャンペーンをやっています。
http://www.atok.com/camp/touch2013/shop.html

質問した人からのコメント

2013/2/11 19:11:00

丁寧なご回答、ありがとうございます。
新しく買うことにしました!
とりあえずはATOK2012で様子を見ることにしてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hid********さん

編集あり2013/2/1107:33:20

ATOK13はXP時代のソフトなのでWindows7では未対応な部分もあり、
厳しいかもしれません。買い替えをオススメします。

ヤフーオークションなら安く購入できますよ。2010以上を選んで下さい。
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?auccat=0&p=ATOK&tab_ex=co...