ここから本文です

ネットで購入した塗料の色が白すぎて失敗しました。何か黒とかを混ぜてグレーにし...

ait********さん

2013/2/1106:03:11

ネットで購入した塗料の色が白すぎて失敗しました。何か黒とかを混ぜてグレーにしたいなと思いますが、大丈夫でしょうか?

塗料は アサヒペン 強力コンクリート床用 ホワイト
種類・・・合成樹脂塗料(水系) 成分・・・合成樹脂(アクリル)、顔料、水 です。
もったいないので色を変えて使用したいです。すでに床を1度塗りましたが、まだ半分あるので。
100均、なければホームセンターで、種類は違っても、「合成樹脂塗料(水系)」と書いてある塗料ならまぜて使用してもいいのかなと思ったのですがどうでしょうか? それなら少量の黒あたりを混ぜたいなと。

閲覧数:
292
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tra********さん

2013/2/1107:03:17

>種類は違っても、「合成樹脂塗料(水系)」と書いてある塗料ならまぜて使用してもいいのかなと思ったのですがどうでしょうか?

お勧めは、同じ会社の同じ種類で色違いを混ぜて下さい。

それ以外だと上手く混ざったり混ざらなかったり、或いは変質したりするかも知れません。

塗料は化学物質ですよ。

よろしくお願いします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sja********さん

2013/2/1108:45:08

水性塗料なら多少混ぜても支障ありません、ただ本来のメーカーの性能は発揮されないと言うことだけです、水性塗料は塗った時と乾燥が進んで乾いた時の差が大きいので色合わせは時間を掛けてすると良いです、私は気に入った原色が無い場合100円ショップの水彩絵の具も利用します、参考まで。

Yahoo!知恵袋 特別企画