ここから本文です

今週の水曜日に府中の試験所に原付の免許を取得しに行こうと思ってる高校2年の男子...

nya********さん

2013/2/1117:17:02

今週の水曜日に府中の試験所に原付の免許を取得しに行こうと思ってる高校2年の男子です。

こんにちは。
今週の水曜日に原付の免許を取得しに行こうと思うのですが、
何週間前から勉強してないといけないのでしょうか?
俺は昨日から960題ある本をブックオフで買って勉強を始めました。
後はネットのゲンチャレというサイトでも勉強をしています。
ゲンチャレだけ完璧に覚えておけば合格できるのでしょうか?
960題の本の方は読み終わる気がしないです・・・
裏校などは行く気はありません。

俺は学生なのですがもう春休みに入ったのですが、他の都立などの学校はまだ学校なので平日はやはり人は少ないでしょうか?

閲覧数:
263
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

str********さん

2013/2/1117:43:45

テストは運次第なところもありますが、960題も勉強しなくても200題位のテキストで十分です。暗記力に自信があるなら、数日の勉強で十分でしょう。

ちなみに、申請に必要な書類は揃えましたか?住民票等わすれず取得しておきましょう。また、都立高校なら、免許取得禁止の高校もあります。そのあたりは把握していますか?禁止の高校だった場合、ばれると免許没収や停学の処罰があったりします。気をつけて下さい。

ちなみに、免許センターはいつ行っても混んでいます。平日だからといって少ないことは稀です。同じ原付試験を受ける人だけでも、軽く2ケタの人数になるかと。それ以外の申請者も多いので、受付時間の開始時には着くくらい早く行かないと、長蛇の列に並ぶことになります。

質問した人からのコメント

2013/2/11 19:58:52

わかりやすく説明してくれて助かりました。
重要な書類は明日準備します。

「ゲンチャレで合格できるか」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2013/2/1119:07:32

覚えるだけでは駄目ですよ。ちゃんと理解しないと。
ちゃんと理解していれば、応用問題にも対応出来ます。

hir********さん

2013/2/1118:23:03

どの教材を使っても、交通法規を理解できない人には受かりません。