ここから本文です

cortのsunsetというギターを購入しようか検討しています。 そこでcort社の評判、s...

gom********さん

2013/2/1201:03:53

cortのsunsetというギターを購入しようか検討しています。
そこでcort社の評判、sunsetの評判など教えてください。

閲覧数:
694
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lea********さん

2013/2/1209:25:09

Sunsetは弾いたことがありませんが、PRSのコピーとセミアコを弾いたことがあります。
Sunsetと同じ価格帯でしたが、その値段では考えられない出来でした。
音や演奏性に問題なしです。

ただ、作りの甘さや質感の低さは感じられます。そんなに長い期間(人によるだろうけど)付き合っていける楽器ではない印象はあります。つまり、他に魅力的な楽器が現れた時に、それを購入するのを引き止めるほどの力はないということです。

Cort社はハイエンドの楽器も作っているようなのですが日本には低価格帯のものしか入ってきていないようです。

まずはご自分で手にとって確認されることをお勧めします。

質問した人からのコメント

2013/2/12 10:29:08

降参 回答ありがとうございました。
まだ試奏はしてないのですが、してみて気に入ったら購入しようと思いました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wil********さん

2013/2/1201:28:18

Cort社は韓国のメーカーで、某PRSのコピーギターを得意にしていたりします。
ただギター自体の出来は値段に見合った以上の作りで、コストパフォーマンスは高いです。
PRSのSEシリーズと並んで、程々の値段のギターとしてはかなり出来が良いです。
ただ実際に作られているのは、韓国では無くてインドネシアあたりらしいですけど。

Sunsetは試奏した事は無いんですが、他のシリーズと同じであれば作りには全く問題
無いでしょう。試奏して気に入ったのなら、お勧めですよ。