ここから本文です

のこぎりも持っていないのですが、ホームセンターで、ボイド管(内径100ミリ前後)を...

tom********さん

2013/2/1202:38:19

のこぎりも持っていないのですが、ホームセンターで、ボイド管(内径100ミリ前後)を切断してもらえますか?カットの料金はいくらくらいですか?

閲覧数:
1,438
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2013/2/1207:14:56

ホームセンター(郊外型の規模の大きな)なら
普通 有料でカット(1カット10円~100円程度)サービスが
有るはずです。 また 自由に工作室を使わせてくれる店もあり、
こちらは購入すれば無料で使えます。

質問した人からのコメント

2013/2/13 02:49:50

みなさまありがとうございます。どの回答もBAにあたいする素晴らしいものでとても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rbx********さん

2013/2/1210:09:06

1-工夫すれば100円(ダイソーなら2枚。持ち手が付いたのは1枚100円)の金切りノコでも切断できます。
「歯が荒い」ので切口が汚くなります。工夫を。
①切取り線の上にセロテープを巻く。
②次に切り取り線にカッターナイフで切れ目を入れ、金ノコで軽く切って一周。再び同じ様にカッター⇒金ノコで一周させる。

2-カッターナイフで木工用ノコギリ歯が有ります。普通の刃と入れ替えで使用します。400円から~
http://www.olfa.co.jp/ja/blade/detail/37.html・・・・・管を微々回転させながら切るので、小さくてもOK。硬質の厚紙なら楽勝。

3-ダイソーの木工用ノコ。友達が持っていた!←400円??金額が不明で、未確認。


:直角切の参考

1-工夫すれば100円(ダイソーなら2枚。持ち手が付いたのは1枚100円)の金切りノコでも切断できます。...

s_a********さん

2013/2/1206:23:42

水道工事に使用する樹脂管があります。 耐衝撃性硬質塩化ビニル管(通称HI・HT)と呼ばれるもの

これを切断する為のノコギリがあります。 簡単な組立構造で刃が折れれば刃先のみ交換可能(通称:塩ビノコギリ)

参考:http://www.monotaro.com/g/00201186/ 千円以下です。

カットのコツは正確な墨付け(印をいれる) 。。 B4程度のコピー用紙やカレンダーを一枚、ボイド管に巻きます。 紙の辺が重なるようにすれば・・正確な直線をボイド管外周に出せます。 その辺に沿ってマジックで記を入れて 慎重に切ればOK!