ここから本文です

FTM、MTFのかたに質問です。 私は現在、カウンセリング中のFTMです。 今まで、...

ble********さん

2013/2/1210:00:20

FTM、MTFのかたに質問です。

私は現在、カウンセリング中のFTMです。
今まで、自分の住んでいる近郊にGIDクリニックがなかったのですが、最近、ナグモクリニックが開院しました。

そして

今はナグモクリニックの山口先生に紹介状を書いてもらい、一つ目の病院に通っています。

そこで思ったのが、ナグモクリニックの紹介を通して、他の病院に通っていると言うことは、ナグモクリニックで乳腺摘出などの手術もしなければならないのでしょうか?

現在はナグモクリニックの指示に従って病院に通っている形なので、わざわざ紹介状をかいたクリニック側としては、ここで手術を受けてもらわないと得?にはならないですよね?


個人的に今のところオペはタイでしようと考えています。

ここ近辺にはナグモクリニック以外の病院がないのでナグモクリニックに頼らざるを得ません。

ナグモクリニックで必ずオペをしなければならなくなるのでしょうか?

あとナグモクリニックで実際に手術をした方、術後の完成度やアフターケアは満足の行くものでしたか?

人によって個人差が出てくるものだとは思いますが、できる限り多くの方の話を聞きたいです。


あともしタイのガモンホスピタルやヤンヒー病院で手術をうけたかたの話も聞きたいです。


もちろん、自分なりにもいろいろ調べてはいるのですが、実際に手術を経験したかたの話も聞いてみたかったため質問させていただきます。

長文&乱文、失礼いたしました。

回答よろしくお願いします。


検索ワード

性同一性障害/FtM/MtF/セクシュアルマイノリティ/LGBT/レズビアン/ゲイ/バイセクシャル/GID/SRS/胸オペ/ナグモクリニック/

補足もちろん、勝手に治療を進めるつもりはありません。
ただ、一度ナグモクリニックにかかったら、必ずそこで手術しなければならなくなるのかが不安で質問させていただきました。

閲覧数:
4,852
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/2/1314:15:24

ナグモさんなら特に縛りはしないはず

ただ病院aで手術して病院bでケア頼むよとかは難しいかな、、、

国内オペは予約いっぱいだからタイでって人は沢山だし
珍しい話じゃないよ

今はナイテキも国内で出来る病院が何軒も有るけど
昔は埼玉医大が岡山医大のみだったから

胸オペは形成外科か美容外科で
ナイテキはタイで
みたいな人が沢山だったよ

胸オペは病院で術式が様々だし

金額や術式や
いつ、やりたいかとか
考慮して決めなよ

俺や俺の友達
胸オペは国内でナイテキはタイで
の人が沢山かな

胸オペもナイテキも一緒にタイでの人も居るし
胸オペもナイテキも国内での人も何人か居るし

みんな様々だよ

ただ実績の有る病院じゃないと危ない

乳房除去手術で女性死亡 性同一性障害の診療所
http://j.mp/VIvw1f
これは最近のニュースだけど

昔、形成外科で70万の美容外科で90万が胸オペの相場だった
今は、もっと安い

昔、大阪でgidftmで有名な病院が有って安く手術の病院だったよ
死亡事故が出たがね

俺が書いてる昔てのは10年前の話

だから最近の死亡事故のニュースはショックだ

滅多に無いがね

有名どこが安心なのは確かだよ

因みに俺は胸オペは国内の形成外科で死にかけた
ナイテキはタイ、ヤンヒーで、やりました

手術レベルも衛生も問題なし
だって性同一性には世界一の病院だからね

質問した人からのコメント

2013/2/13 23:34:04

みなさん回答ありがとうございました。
自分も最初にそのニュースを知ったとき、とても驚きました。
やはり、タイが1番なんですよね、経験も豊富ですし。
金銭的にも国外で受けるのが現実的なのですが、もう少しゆっくりと時間をかけて考えて見ます。

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ros********さん

編集あり2013/2/1218:58:51

紹介状を書いてもらい通院しているのならば、病院を勝手に変えない事です。

性同一性障害のカウンセリングは他の病気と違い、担当医との信頼関係が大切です。

手術も自分で勝手に決めて行う事も止める事です。
海外で行う事を考えているのならば、診断書発行後に担当医と良く話し決める事です。

話しが決まる前に勝手に手術を行うと、手術後の診断書の発行が遅くなる事が有りますよ。

担当医の指示を守る事が診断書の発行を早めますよ。

私も当事者です。

適合手術は自分で選択出来ますが、私も担当医に言われましたが海外での手術は衛生面での問題と術後の痛み止めは無いと言ってました。

衛生面の不備と痛み止め無しのリスクを選ぶか、衛生面が安全で痛み止め有りを選ぶかは貴方次第です。

j1z********さん

2013/2/1211:09:07

手術した事は有りませんが常識的に考えて、ナグモクリニックでの手術を強制させる事はできません。

医師も人間だから間違いも有るし、悪しき心を持っている可能性は有ります。だから、セカンドオピニオンとか、サードオピニオンとか自分で別の医者を選び、違う視点からの意見を聞き、納得できる医療機関を選ぶのは患者の当然の権利です。これは性同一性障害に限らずどんな病でも言える事です。

ただ、医師側の本音としては患者の身の安全や善意の気持ちも有ると思いますが、自分の利益の為、自分の所で受けて欲しい。同じ系列で受けて欲しい。と当然思うでしょうね。その為に囲い込む為の営業トークや割引等のサービスを提案するとは思います。これも含めた上で自分が納得する医療機関、医師を選択すればいいのです。

取りあえず、利益の話も現段階では、医師もカウンセリングでお金取っているんだから、少なくても医師側に経済的な損失を与えてる訳じゃないので気にする必要はないでしょう。

兎に角断言できるのは「医療機関の選択は患者の当然の権利」であり、誰にも侵害できません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる