ここから本文です

FTM、MTFのかたに質問です。 私は現在、カウンセリング中のFTMです。 今まで、...

ble********さん

2013/2/1210:00:20

FTM、MTFのかたに質問です。

私は現在、カウンセリング中のFTMです。
今まで、自分の住んでいる近郊にGIDクリニックがなかったのですが、最近、ナグモクリニックが開院しました。

そして

今はナグモクリニックの山口先生に紹介状を書いてもらい、一つ目の病院に通っています。

そこで思ったのが、ナグモクリニックの紹介を通して、他の病院に通っていると言うことは、ナグモクリニックで乳腺摘出などの手術もしなければならないのでしょうか?

現在はナグモクリニックの指示に従って病院に通っている形なので、わざわざ紹介状をかいたクリニック側としては、ここで手術を受けてもらわないと得?にはならないですよね?

個人的に今のところオペはタイでしようと考えています。

ここ近辺にはナグモクリニック以外の病院がないのでナグモクリニックに頼らざるを得ません。

ナグモクリニックで必ずオペをしなければならなくなるのでしょうか?

あとナグモクリニックで実際に手術をした方、術後の完成度やアフターケアは満足の行くものでしたか?

人によって個人差が出てくるものだとは思いますが、できる限り多くの方の話を聞きたいです。

あともしタイのガモンホスピタルやヤンヒー病院で手術をうけたかたの話も聞きたいです。

もちろん、自分なりにもいろいろ調べてはいるのですが、実際に手術を経験したかたの話も聞いてみたかったため質問させていただきます。

長文&乱文、失礼いたしました。

回答よろしくお願いします。

検索ワード

性同一性障害/FtM/MtF/セクシュアルマイノリティ/LGBT/レズビアン/ゲイ/バイセクシャル/GID/SRS/胸オペ/ナグモクリニック/

補足もちろん、勝手に治療を進めるつもりはありません。
ただ、一度ナグモクリニックにかかったら、必ずそこで手術しなければならなくなるのかが不安で質問させていただきました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/2/1314:15:24

ナグモさんなら特に縛りはしないはず

ただ病院aで手術して病院bでケア頼むよとかは難しいかな、、、

国内オペは予約いっぱいだからタイでって人は沢山だし
珍しい話じゃないよ

今はナイテキも国内で出来る病院が何軒も有るけど
昔は埼玉医大が岡山医大のみだったから

胸オペは形成外科か美容外科で
ナイテキはタイで
みたいな人が沢山だったよ

胸オペは病院で術式が様々だし

金額や術式や
いつ、やりたいかとか
考慮して決めなよ

俺や俺の友達
胸オペは国内でナイテキはタイで
の人が沢山かな

胸オペもナイテキも一緒にタイでの人も居るし
胸オペもナイテキも国内での人も何人か居るし

みんな様々だよ

ただ実績の有る病院じゃないと危ない

乳房除去手術で女性死亡 性同一性障害の診療所
http://j.mp/VIvw1f
これは最近のニュースだけど

昔、形成外科で70万の美容外科で90万が胸オペの相場だった
今は、もっと安い

昔、大阪でgidftmで有名な病院が有って安く手術の病院だったよ
死亡事故が出たがね

俺が書いてる昔てのは10年前の話

だから最近の死亡事故のニュースはショックだ

滅多に無いがね

有名どこが安心なのは確かだよ

因みに俺は胸オペは国内の形成外科で死にかけた
ナイテキはタイ、ヤンヒーで、やりました

手術レベルも衛生も問題なし
だって性同一性には世界一の病院だからね

質問した人からのコメント

2013/2/13 23:34:04

みなさん回答ありがとうございました。
自分も最初にそのニュースを知ったとき、とても驚きました。
やはり、タイが1番なんですよね、経験も豊富ですし。
金銭的にも国外で受けるのが現実的なのですが、もう少しゆっくりと時間をかけて考えて見ます。