ここから本文です

カテが違っていたらすいません。 洋楽で前文英語の歌詞の歌を覚えたいのですが、...

sei********さん

2006/12/621:22:08

カテが違っていたらすいません。
洋楽で前文英語の歌詞の歌を覚えたいのですが、歌詞がほんの少ししか読めません。
どうやって覚えたらいいのでしょうか。コツを教えて下さい!お願いします。

閲覧数:
416
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jya********さん

2006/12/623:22:41

まだ英語を習ってない頃なんですが、ひたすら耳で聴いて声に出して憶えました。あと歌詞に聞こえた言葉をカナで書き込んだりして・・ま、当然ながら後から「あ、間違ってた!」ってこともありました。(苦笑)
それから、今もあるか分かりませんが、カラオケボックスでも洋楽の歌詞にルビがふってあるところもあったので、そういうところで歌いながら憶えるのも良いかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2006/12/9 01:21:47

感謝 みなさんありがとうございました。頑張ってトップ・オブ・ザ・ワールドが歌えるようになります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gdl********さん

2006/12/822:17:33

私は歌詞を目で追いながらいっしょに歌います。

なのでUKのバンドだとUK訛りになっちゃうんですけどね 笑

単語が読めないとは、今勉強しているところなのですか?
私も複雑な単語は分かりませんが、ずっと洋楽を聴いていて耳が慣れているのと、
英語の勉強を通して、大体の読み方は分かるようになりましたv

やはり基礎的な単語を勉強すべきですね。それが分かってくるようになると、初めてみる単語でもだいたいの発音は分かるようになりますよ♪
がんばってください!!

abr********さん

2006/12/623:35:37

英語は今習っていらっしゃるところですか?

カタカナで書き出すのも悪くはないと思いますが、参考程度にして、できるだけ歌手と同じような発音を心がけたらいいのではないかと思います。
例えばですが、
"Don't look back"
という英語にはよく
「ドントルックバック」
というカタカナが付きますが、カタカナ通り歌っていてはかっこ悪いですからね。