ここから本文です

インクがなくなったプリンタのスキャナ機能を使いたい。

aoa********さん

2013/2/1215:23:43

インクがなくなったプリンタのスキャナ機能を使いたい。

いつもスキャナとして使っているプリンターのインクがなくなって(ほとんど印刷はしたことがないので、乾燥したものと思われます)スキャン機能も使えず困っています。
具体的にどういう状況かといいますと、プリンタの電源を入れると「インクがありません」と表示されて、そこから何もできない状態です。どのボタンを押しても駄目です。

インクを交換すればいい話なのですが、印刷はしないからわざわざ買うのもためらってしまいます。

なにかプリンターをごまかす(?)方法はないでしょうか?

ちなみに、プリンターはCANONのMP540です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mid********さん

2013/2/1216:06:14

Canon本社に行って悪徳商法会社め!!
と言いながら窓ガラスにそのプリンターをぶん投げて、
その帰りに店でエプソンのプリンター買いましょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rur********さん

2013/2/1218:36:11

CANONはわかりませんが。

インクがない場合はその時点で使えない状態となります。
正常に使う為なので、インク交換にためらうのもよくわかりませんが、スキャン機能だけで複合機を使うのは持ったいないですね。
そういう方もいますが、インクはやはり使わなくても段々減りますので。

印字する予定がなければ、インクのすごく安いものを買う(故障のリスクはあります)方法しかないと思います。
プリンターをごまかすといいましても、結局は互換インクのリセットなどを購入する事なりますから、お金はかかります。

スキャナー単体の方が高いですけど、コピーをしないなら、スキャナーを購入された方がいいかもしれません。

ton********さん

2013/2/1215:50:28

Canon機は起動時にインクのチェックをしますから、残量なしでは起動出来ません。そのような設計になっているのですから、インクは必ず残量があるようにしておかなけれスキャナー機能も使えません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる