ここから本文です

アンプを歪ませると良く言いますが フルチューブのアンプに初めからゲインが有る...

kaz********さん

2013/2/1217:15:37

アンプを歪ませると良く言いますが
フルチューブのアンプに初めからゲインが有るのは何故でしょうか?

そのアンプのボリュームを上げて行って歪んだ時の音を
小音で再現する為の物ですか?

またその歪みは、そのアンプのボリュームを上げて実際にオーバードライブして歪んだものと同じ音ですか?

閲覧数:
161
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cok********さん

2013/2/1218:24:14

ゲインがあるのは、ボリュームがフルテンでなくても
歪むように プリアンプがあるのです。
ボリューム、ゲインを含みノブが多いほどきめの細かな
歪が作れる と言うことだけです。 同じですが音圧が違います。

質問した人からのコメント

2013/2/12 23:14:52

降参 モヤモヤしていた事が晴れた感じで良かったです!
有りますがございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sey********さん

2013/2/1218:37:14

ゲインってのはインプット側のボリュームです。音は繋げるギターやエフェクター、アンプの出力側ボリュームの設定で変わります。

poo********さん

2013/2/1217:19:54

原理は同じです。。。。